TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

週末のドライブ

2009-11-17 | Weblog
中津川にドライブに行きました。

紅葉真っ盛り



モモさんは川で大はしゃぎです





しばらく川原で遊んでから、「鉱物博物館」に行ってきました。



薫くんがとっても気に入った石でできた楽器です。



すごく優しい音色がして素敵でした
この口の形のまま、夢中で叩いて鳴らしていました


帰るときはこんなんです



また今度来ようね




博物館に隣接している公園で落ち葉を拾いながらお散歩
ご機嫌も直ってよかったです


今回は栗きんとんもチコリ村のビュッフェもなしでしたが
楽しい1日でした












最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中津川… (山田)
2009-11-17 07:50:05
中津川は、5年前頃の二年間、仕事で走り回ってました。今は、転職したので、仕事で行くことはなくなりました。いつか、プライベートで行こうかなと、時々思って…そう、紅葉の季節ですヽ(´▽`)/ね。
Unknown (ソフィアパパ)
2009-11-17 21:35:44
薫君とっても楽しかったのね
石の楽器なんて面白そう!家には持って帰れないものね。
モミジは薫君の手よりも大きそうですね。
秋満喫って感じですね♪
Unknown (こっぺ)
2009-11-17 22:52:52
この楽器いい♪♪うちも見つけたらカンカン鳴らしそう~

そうそう・・・うちも無理やり連れて帰ろうとするとこんなんですよ
抱っこすると反り返って大変
Unknown (むろ嫁)
2009-11-18 00:13:22
中津川も、紅葉素敵ですねぇ

ただ、ウチの旦那様は栗がNGなので、きっとチコリ村にしか
行ってくれそうにありませんが

ウチも週末紅葉を見に行っていたのですが、やっぱり
癒されますよね
石の楽器に落ち葉拾い、薫くん楽しそうですね
いっぱいいろんな所に行って色んなものが見れるといいですね
山田さんへ (モモママ)
2009-11-18 01:08:59
中津川、高速を使えば結構近いですよね。

自然がいっぱいでとてもいいところです
チコリ村、おなかいっぱい食べられるので一度遊びに行ってみてください

ソフィアパパさんへ (モモママ)
2009-11-18 01:11:20
ハイとっても気に入ったようで本気で泣いてました。
買ってあげられるものなら買ってあげたいですが、貴重な石のようなので・・・

こちらは紅葉真っ盛りです。
伊豆はどうでしょうか?
海も山もあってとってもいいですね

こっぺさんへ (モモママ)
2009-11-18 01:12:47
鳴らすおもちゃは大好きですよね

そうそう、最近気に入らないと反り返って怒るので困ります
そのうち直るのか、さらにひどくなるのか・・心配です

むろ嫁さんへ (モモママ)
2009-11-18 01:16:10
ご主人、栗がダメなんですね
あっ、うちは栗ご飯が苦手みたいです

むろ嫁さんのお宅は御在所にいかれたんですよね
もう何年も行ったことがないのでまた行きたいな~。
紅葉が終わったらもう冬ですね。
寒いけど雪にも触れさせてあげたいですね~

中津川 (上飯田のエアロビ普及の会(ドクターK~管理人))
2009-11-19 21:03:14
中津川は確かお蕎麦が美味しいところがあるんです。福岡出身でどっちかと言えばそばよりうどんのドクターK管理人ですが、最近はきつねうどんと肉うどん等うどん以外にも蒸篭蕎麦を食べるようになりました。

と言うのもJRタワーズの13階の「東京杉並のやぶそば」に行けば「名駅にも美味しいそばがあるんだ」とタワーズに行けば必ずと言うか殆どやぶそばに行っています。他の店と違ってそばの味が違います。

上飯田のエアロビ普及友の会さん (モモママ)
2009-11-20 21:38:20
ありがとうございます

中津川方面に行く時、よく行ったお蕎麦屋さんがありますが、薫がまだおそばを食べさせていないのでもう少し大きくなったらまた行こうと思います

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。