TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

デート♪

2010-04-14 | Weblog
ここのところ何かとバタバタしてたので、昨日、今日と薫くんと
ベッタリ過ごしました

昨日・・・・・・

スイミングの後、名古屋港水族館へ



カメさんをじっくり観察してます

薫くんはお魚をすべて「トト」って言うんですが、「マンボウ」と「アンコウ」だけは
言えるので実物を見せてあげようと鼻息荒く出かけた母でしたが、
マンボウはなぜか大水槽の奥のほうにいて、かすかに見えるのみ

「ほら!!あれがマンボウだよ」って言っても薫くん?????

アンコウも丸い水槽の見えにくい場所にいて薫くん?????

また今度。


おやつのパンケーキに夢中な薫くん。

甘いものには目がありません。




そして今日・・・・・・

七田チャイルドアカデミーが終わった後、「でんしゃ~のる~」の言葉に
そのまま駅へ (教室が駅のそばなんです)

東山動物園に電車で行きました。

薫くん、初スカイタワー



展望レストランでお昼を食べて、展望室でしばらくブラブラ。



遠くまでよく見えるね~


コアラ、ゾウ、クマ、キリンなどを見てから今日は園内のモノレールに乗りました




モノレールから降りる直前で寝てしまい、地下鉄、JRともずっと抱っこで腕がパンパンに
なりましたが、楽しい1日でした

2日間、よく遊んだね











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikomama)
2010-04-15 06:49:25
ママと2日間ずっと一緒で
薫くんも嬉しかったね~♪
水族館に動物園…お出かけスポットの王道じゃん!
マンボウとあんこうを覚えてる薫くん。
なかなかマニアックですなぁ(笑)

5月に薫くん&リコちゃんの誕生日会やろうね♪♪


ボクも… (山田)
2010-04-15 07:49:28
今週の土曜日あたり、東山動物園に行こうと思ってたんですよ(´∀`)
名古屋港水族館もいいけど、たまには、東山動物園も行きたいなぁって(^-^)
ほんま、ボクは、ハゲオヤジの着ぐるみを着た子供なんだなぁと、我ながら苦笑いですヽ(´▽`)/
東山動物園にも、年パスあるかなぁ。あったら買って来ようっと\(^O^)/
リコママさんへ (モモママ)
2010-04-16 20:57:51
デートコースの定番って感じ♪
マンボウとアンコウはお魚の中でも変わった形だから覚えたのかな?

誕生日会しようね☆
山田さんへ (モモママ)
2010-04-16 20:59:41
週末は暖かいといいですね。
年間パスポートありますよ♪ たぶん2000円です。楽しんできて下さ~い。
ゲット(´∀`) (山田)
2010-04-17 15:55:55
名古屋港水族館に続き、本日、東山動物園の年パスをゲットしました\(^O^)/
天気がとっても良くて、しかも、心配していた花粉症も酷くならなかったですヽ(´▽`)/
動物達を見ていて、ふと気付いたんだけど、みんな、ボクの顔を不思議そうに見るんですよ…ボクが動物達を見ているのではなくて、動物達がボクを見ているような気がしました(^-^)
山田さんへ (モモママ)
2010-04-19 00:58:18
それあります・・・
動物さんを見てるようで、案外向こうがこっちを見物してるのかもしれませんね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。