TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

蟹ランチ

2008-08-19 | Weblog
今日は蟹ランチに行きました。

お友達が個室をとってくれたので薫くんも一緒です




蟹寿司ランチをいただきました。


7人で代わる代わる薫くんを抱っこしていてくれたので
久しぶりにのんびりランチを楽しめたし
薫くんもみんなに抱っこしてもらえてご機嫌でした


あやしてもらってニコニコです。
母にはそんな顔してくれたことないのに・・・


帰りに近所のスタバに寄ろうと歩いていると、数日前に遊びに来てくれた
以前の職場の上司にバッタリ出会い、一緒にスタバに行ってお茶をご馳走になった
上に、薫くんの面倒もみてもらって今日はラッキーで楽しい1日でした



家に帰ってモモさんと一緒にお散歩に出掛けると、すぐに薫くんはスヤスヤ

ご機嫌にしていましたが、ちょっと疲れたかな





楽しい夢が見れそうです








母からもらった桃が冷蔵庫の中で傷みかけていたので
コンポートを作りました

桃を皮付きのまま半分に切って種を除き
水、赤ワイン、白ワイン、砂糖を火にかけて煮立ったところに
入れて5分煮、冷蔵庫で冷やしました。

傷みかけてるとこが茶色くなっちゃったけど
味は気にならなかったです。


明日は残ったシロップでゼリーでも作ろうかな



 
 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ  おっぱいグビグビ飲んでどんどん成長してます













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るね)
2008-08-20 08:54:54
美味しそうな蟹ランチ!
薫君もいっしょで
お友達に抱っこしてもらえて幸せな一日でしたね

桃のコンポートいいですね
昨日傷んだ桃を3個100円で売ってたの買えば良かったかな~
シロップでゼリーも美味しそうですね
早く薫君がおっぱい卒業して
いっぱい手作りおやつを食べさせられる日が来るといいですね
るねさんへ (モモママ)
2008-08-20 22:07:31
はいいつになく薫は上機嫌でした

赤ちゃんって抱っこが好きなんですね。


桃のコンポートお手軽で美味しかったです。
今度安売りしてたら作ってみてください

早く薫にも手作りのものを食べさせたいです


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。