TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

初めての電車と名古屋城

2009-03-01 | Weblog
今日はぽかぽか気持ちいい日でした。

こんなお天気の日はお出掛けしたいですね~
ということで、名古屋城公園に梅を見に行ってきました

普段移動は車ばかりですが、今日は地下鉄に乗ってみました
薫くん、人生初の電車
お外は見えないけど、ガタンゴトン揺れるのとをと面白そうにしてました

駅に着いたら後はずっと

思ったより梅の木が少なかったですが、今見頃の木はキレイでした。
桜もいいけどちょっと控えめな感じの梅もいいですね。
母はず~っと「この梅の実は誰が食べるんだろう」って気にしてましたが

カメラを忘れて携帯で小さい写真です。






薫くんは梅は全く見れなかったけど、生まれて初めての電車移動は
楽しかったようです



最近、寝かしつけにおっぱいはやめようと、寝かしつけはパパさん担当になり
パパさんが絵本子守歌でトントンで頑張ってくれてました。
最初の数日間は成功しましたが、ここ2日ほど失敗

今日はパパさんがいないので、久しぶりに私が寝かしつけをしました。
絵本と今日あったことのお話は大人しく聞いてくれたんですが、
電気を消しておやすみって言った瞬間、起き上がってしハイハイようとするので
大変でした 何で~

ぎゅ~って掴まえて寝たフリをしてたら寝ちゃいましたが
コレは成功なのかしら

明日はまたパパさんに頑張っていただきま~す






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むろ嫁)
2009-03-03 01:07:16
ウチは、相変わらず9時半位に、お布団でトントン
して寝ていってくれます
ただ、夜中にすこ~しだけ愚図るので、そんな時は
早めに手を握ってあげます
最近は、川の字になって寝てしまうこともあって
そんな時は次の日はやたら肩こりがひどくなります

梅の木とお城・・・キレイですね
もう少し花粉症が緩和してくれれば私もいっぱい
色んなトコに行きたいのですが、今は
ゆっくりご近所のお散歩で姫には我慢してもらってます
むろ嫁さんへ (モモママ)
2009-03-03 02:26:35
姫ちゃまはお利口ですね
薫は今日もどこかに行こうとしてました

うちは結構小さいときから川の字で、いつもつぶさないかヒヤヒヤしてましたが、最近は大きくなったので安心です

花粉症の方は大変な時期になりましたね。
どうぞお大事にしてください

寝かしつけ。。。 (airbear)
2009-03-03 10:05:41
最近、かなり苦戦中です。
前は九時ごろに眠くなってお布団ですーっと寝てたのに、最近は10時ごろなんてざらです。下手したら11時・・・
やっぱり寝かしつけ=おっぱいをやめたほうがいいんでしょうか。。。
うーん、悩みます。
ちょっと寝ぼけ~みたいなときにおっぱいナシで寝かしつけようとして成功しそう!って時に限って主人が姫に話しかけるんです。。。
それで完璧に起きちゃって添い乳って流ればっかりです
うらやましい (しゅがー)
2009-03-03 15:11:43
おっぱいなしで寝てくれるなんてうらやましい。
瑛なんていまだに夜の寝かしつけに2時間ぐらいかかってるよ
夜中にグズグズと3回ぐらい起きるしさ。
最近疲れがたまってます
airbearさんへ (モモママ)
2009-03-03 16:02:53
おっぱいで寝かしつければ楽ですが、虫歯の心配があるので、できれば夜中の授乳をやめたいと思い、寝かしつけ頑張ってます。

なんでも寝るときおっぱいを吸ってると、夜中ふと目が覚めた時おっぱいがなくて不安でグズグズになってしまうそうで

パパさんは姫ちゃんと触れ合いたいんでしょうね
うちのようにいっそ寝かしつけ担当にしちゃったらどうでしょう?
絵本の読み聞かせ、今日のお話、子守唄で結構大変ながら旦那さんは楽しんでいるようです
しゅがーさんへ (モモママ)
2009-03-03 16:06:26
夜中に目が覚めるとおっぱいがいるのよね、コレが
虫歯になるらしいので止めたいんだけどね。

いつかぐっすり眠れる日がくるさ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。