TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

名古屋市科学館

2013-08-24 | Weblog
金曜日、名古屋市科学館に行ってきました。

1番の目的は特別展の深海たんけんですが、せっかく行くから

プラネタリウムも見ようと開館前から並びました。




開館15分前で、520番目くらいと言われました。

さすが世界一大きいプラネタリウム☆すごい人です。

お休みの日は2時間前から並ぶとか…

30分くらいで中に入れました。

プラネタリウムはリニューアルしてから初めて見ましたが大きかった☆


薫くんもたくさんの星に「キレイ~」ってo(^▽^)o

番組は大人向けだったので薫くんにはちょっと退屈だったかな?




後は特別展と常設展を見学しました。

並ぶのは暑くて大変でしたが、楽しい科学館デートでしたo(^▽^)o

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵みの雨? (アキ)
2013-08-25 10:36:14
モモママちゃん おはよう~。

科学館、夏の想い出になりましたね。
プラネタリウムは、感動ものですよね。
世界一とは、凄い迫力だったのでは・・・。

家の近くの水族館では、リュウグウノツカイのはく製
見た事ありますよ。元、長崎水族館
現在は、縮小されペンギン水族館に・・・
たくさんの種類のペンギンさん達がいますよ。

検索してみたら、オーロラや竜巻実験とか、いろんな
イベントがあるんですね。

星の観察で、木星や土星は、よく見ますが・・・
人工衛星も飛んでいるのですよ。
後輩に星の専門家に・・・頼んで
子ども会行事として、星の観察していました。
その後輩も、若くして星になりました。
アキさんへ (モモママ)
2013-08-25 17:15:52
アキさんこんにちは☆
プラネタリウ大きかったです☆
でも地元の小さいプラネタリウムでもいいかな…

週末、ちょうど国際宇宙ステーションが見えるみたいですが残念ながらお天気が悪いんですよね。

小学生になったら星の観察会に連れていきたいですo(^▽^)o
今夜は・・・ (アキ)
2013-08-25 19:37:02
焼肉だったけれど・・・最近、食べ過ぎていたのか
ヒレステーキ1人前しか食べれんかった。
〆に、白菜漬けで茶漬けでした。

今夜の「とっとっと祭りのゲスト「森昌子ショー」行きませんでした。(無料)
18:30~19:15分
いきなりの雷と同時に大雨でした。
行かなくて良かったです。
昨年は、加山雄三で、タクシーで往復しました。

行かない理由
いままでは、会社の野球場で開催されていたのですが、市民に開放されてからは、チケットを購入しても
行列が出来て、生ビールや焼き鳥・カレーライスなど
買えなくなったので行かないようになりました。
アキさんへ (モモママ)
2013-08-26 07:38:39
おはようございます☆
週末は愛知も久しぶりに雨が降りました。
焼肉いいですね~
あんまり食べれなかったのは残念ですね。

私も並ぶのは苦手です。
一週間頑張って下さいo(^▽^)o

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。