TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

乾杯!!

2009-07-13 | Weblog
1人でですけど。。。。





おつまみはレバーのパテを塗ったバゲット




このレバーは薫くんの離乳食用に冷凍してあったものです。

しっかり牛乳につけて臭みをとって、ニンジン、玉ねぎと一緒に
レンジでチンミキサーでガーってしただけ。

そこに、塩・砂糖少々、生クリーム、バターを適量加えて作りました。


全然、臭みもなくレバーが苦手な方もOKだと思います。

鉄分不足にいい感じ

昔、よく通ってたワインバーで食べたような味でした






においにつられてモモさんもアイちゃんも起きてきました。


残念ですが、玉ねぎが入っているのであげられません。





すねてるんですか?

それとも寝ちゃったのかな

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかぁ… (山田)
2009-07-14 07:56:09
モモちゃん、アイちゃんは、玉ねぎが食べられないのかぁ。ボクも玉ねぎが苦手ということは、ボクは人間よりワンコやニャンコに近い動物だということだなぁ。ちなみに、こないだのコメントに付け加えると、ポテトサラダに隠れている玉ねぎは嫌いだけど、酢豚の中で堂々としている玉ねぎは大好きだということなんだなあ、やっぱり…
乾杯! (るね)
2009-07-14 18:51:07
いいワイングラスですねえ
これってベネティアングラスのですか?
見た事無いんですがマンガで知って興味がありました。
こんなにステキなグラスで飲むんだから
おつまみもきっとリッチな味がするんでしょうね

ワンちゃんにタマネギはいけないと聞いた事がありますが
猫ちゃんにもダメだったんですね
あ、魚だけ食べてる猫ちゃんは体中が痛くなり
なでられるのを嫌がるようになるって昨日知りました。
うーむ、動物飼うって勉強が必要ですね
山田さんへ (モモママ)
2009-07-14 23:10:04
そうなんですよ~ニャンコ、ワンコは玉ねぎを食べられないんです。

山田さんは猫っぽいかな?犬っぽいかな?
う~んどっちっかっていうとワンちゃんかな

私は・・・さっと炒めてある酢豚の玉ねぎはちょっと苦手
カレーの玉ねぎは大好きです

るねさんへ (モモママ)
2009-07-14 23:12:40
このワイングラスは薩摩切子です。
小さいので何回もつがなくっちゃいけないんですが、気に入ってます

レバーペーストは以外に簡単で飲み屋さんの味がして良かったです

そうなんですよ~ニャンコも玉ねぎがNGなんです。
へ~どうして体が痛くなっちゃうんですかね?
不思議ですね

きれい♪ (むろ嫁)
2009-07-16 11:48:45
グラス とってもキレイですね
こんな素敵なグラスで、ワイン飲んでバゲットの
おつまみ付き・・・モモママさんちに行きたぁい
って一人でテンション上がってしまいました。

子供が出来て、どうしても夜にワインバーとかは
行けなくなってしまいましたが、家ワインもいいですよね

私も、モモママさん見習って、家飲みのおつまみ
レシピを増やしてみまぁす
むろ嫁さんへ (モモママ)
2009-07-16 16:41:18
バゲットにパテ・・簡単ですけどちょっと気分でます

いつかむろ嫁さんと飲みたいなぁ~
って一緒に飲めるほど強くないんですけどね

この日は1人でしたが、子供が寝た後、旦那さんとお酒を飲みながらゆっくり話す時間をもつのもいいですよね。

おうち飲みのおつまみレシピ、紹介してくださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。