TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

深夜

2009-07-11 | Weblog
今日の深夜の作業




賞味期限が昨日までだった真鯛が冷蔵庫に眠っていたので
あわてて煮付けにしています


お料理を母から習わず、就職と同時に1人暮らしを始めた私ですが
インターネットがあってよかった


後は冷ましながら味を染み込ませて、明日のおかずが一品完成です






お魚のにおいにつられてアイちゃんが起きてきました

でもアイちゃんはドライのキャットフード以外のものは
食べませ~ん












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お魚くわえたドラ猫 (るね)
2009-07-11 08:02:16
美味しそうな煮つけですね
先生のお料理上手は、お母様からお料理を仕込まれたのだと思っていました
ネット仕込みだとは・・・いや~すごい。
私も見習おう!

アイちゃん、お魚のニオイは好きなんでしょうか?
聞く所によると、魚を食べるのは日本の(東洋の?)猫だけだそうです。
ヨーロッパやアメリカの猫は、浜辺で魚が干してある状況を知らなかったりするので
肉しか食べないという話です。
るねさんへ (モモママ)
2009-07-11 23:47:10
ネットで何でも教えてもらえるので便利な時代ですね
煮付けのレシピもネットで調べて上手くできました

アイは魚のにおいが大好きです。
ニボシに擦り寄ってきますよ。

お魚を食べるのは日本の猫だけなんですね~
へ~です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。