TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

薫くんもエアロ好き!?

2008-07-07 | Weblog
蒸し暑いですね~

なかなか育児に慣れず、悪戦苦闘しております。




ママ、がんばれ~

ママ:

妊娠中にはじめた通信教育もしばらく手付かず
(でも、ブログを更新する暇はあったりする


モモさんもなかなか薫くんの存在になれず、
昨日手伝いにきてくれていた母について実家に疎開していまいました

アイちゃんはずいぶん慣れたみたいで、むしろ薫くんに
興味があるみたい。

たまにベビーベットの柵からのぞきこんでいます。




はやくみんな一緒に遊べるといいね


今日もグズグズの薫くん

抱っこして小さい立て揺れ+歩き回ると寝てくれます。

でも狭い部屋を歩き回ってると、つまらないので
超スローでローインパクトなエアロちょっと踊ってみました

薫くん、ぐっすり

ベットに降ろす時、失敗して起きちゃいましたけど・・・・。

薫くんもエアロ好きかしら

また試してみよう


昨日の記事で授乳まくらに挟まるのが好きと書きましたが

すっぽりはまるなら、バウンサーもいいかなと
まだ出していないバウンサーを出してきて乗せてみました。

コレもよかったです。





パソコンしながら足で揺すったりして


もうすぐ薫くんが起きる時間だ~
戦闘態勢に入ります




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアロ好き赤ちゃん (rune)
2008-07-07 17:31:29
お目目ぱっちりの愛らしい写真を見せていただきました。
なんというか、何もかもわかっているような賢いお顔ですね。
赤ちゃんは言葉が話せないだけで、お母さんの言うことは何でも意味がわかるという話もあります。
だってお腹の中でずっと聞いていたんですものねえ・・・
お母さんのエアロステップだって薫君にとっては懐かしい動きだったかも知れません。
エアロのCDが子守唄になりますよきっと。

モモちゃん、しばらく写真が無いまま疎開しちゃいましたか。残念。
アイちゃんは赤ちゃんが好きみたいですね。
赤ん坊の泣き声って猫の鳴き声と似てますしね
薫くんお誕生おめでとう! (ほっこり)
2008-07-07 19:12:05
無事に生まれて本当に
おめでとうございます

小さな赤ちゃんが
頑張って生きている姿は
新米ママにとってただただ
涙と感動だったでしょうね。
本当に良かったですね。

家の娘も第一子はへそのをが巻きついて
逆子だったため帝王切開だったんですよ!
だから八月に生まれる第二子も帝王切開です。

子育ては大変でしょうけれど
あせらずにのんびり手抜きで・・・
「いつまでもおっぱい吸っていたり
オムツをしている子供はいないのよ」
と先輩ママに昔言われたことがありました。

赤ちゃんと一緒に泣いたり笑ったり
沢山してくださいね
また遊びに来ます。
runeさんへ (モモママ)
2008-07-07 21:01:57
こんばんは

泣かずに起きていることが滅多にないので、今日はうれしくてたくさんお話したり、写真撮っちゃいました

話しかけても泣きっぱなしの時は本当悲しくなりますが
話、聞いてくれていると信じてたくさん話かけてあげますね。

モモはかなりのストレスのようで、しばらく疎開させます

ほっこりさんへ (モモママ)
2008-07-07 21:05:48
ご無沙汰しております。

コメントありがとうごます

いろいろ心配ごともありますが

あまり考えず、毎日の子育てを楽しんでいこうと思います。

またほっこりさんのブログへも伺いますね。

ありがとうございました

Unknown (ゆう)
2008-07-07 23:19:09
赤ちゃんは、泣くのも仕事!
だから、少し位泣いてても、心配しなくって大丈夫。

(^-^)
この言葉を、一人目の子育て中に聞いた時、
『泣いていてほかっておくなんて事、出来ない』って
思ったけれど、
二人目の時は、
下の子のお昼寝中に上の子とお散歩に行って、
帰って来たら、
下の子が、ビ~ビ~泣いてるなんて、
日常茶飯事。(笑)

頑張りすぎなくっても、
ちゃんと育つから、大丈夫♪

モモさんは、しばらく我慢、ですね。
ゆうさんへ (モモママ)
2008-07-08 07:51:48
おはようございます

昨日はいろんなことが上手くいかず、自分が泣いてばかりでしたが、ゆうさんのコメントを見て、肩の力が抜けました。

ありがとうございます

旦那にも母にもいろいろ考えず、子育てしていけば
気が付いたとき大きくなってるよ、と言われました。

心配ばかりしていても仕方ないですものね・・・・

ゆうさん、本当にありがとうござます

可愛いお顔・・・・(*^_^*) (naonao)
2008-07-08 11:12:25
モモママさん、そちらは今朝じゃなかったでうか

こちらは・・、凄かったんです・・・

薫君、「ママがんばれ~」のまなざしがなんとも可愛いわ~
ももさんは、疎開してしまったのね。赤ちゃん生まれると動物ってとっても寂しがるって話を聞くけど、ももさんもそうなのかしら・・

新生児時、私も子供と一緒に良く泣いていましたよ・・。
だからぐっすりと眠ってくれるお友達のお子さん見ると余計に神経ぴりぴりしちゃって・・・。

それに私の周りは全員母乳育児だったこともあり、たくさんでないおっぱいに凄く焦っちゃって・・。

でもそんないろんな苦労も1年もするとなんてことなくなっちゃうんですよね。

モモママさんが薫君とレッグカールするところ、ちょっと見てみたいきも、します・・
naonaoさんへ (モモママ)
2008-07-08 15:33:48
コメントありがとうございます

こちらも朝、雷なってました

泣き止まないとこちらも泣けてきちゃいます

でもすぐに大ききなっていい思い出になるんでしょうね


モモさんはすっかりすねてしまって、しばらく実家に預けることにしました

Unknown (ソフィアパパ)
2008-07-08 18:51:09
薫くん、すくすくと成長しているようですね~。
なんだか目がしっかりしていて、
ハンサムになるのでは~って感じですね。
アイさんも以外に慣れていたりして、
家もそうですが、猫と赤ちゃんって相性いいのではと思います。
バウンサーっていいんですか~。
ちょっと見たんですけど、首がつかれないのかしら?
そうそう、家もご飯食べながらハイローチェアゆすって、ごまかしてます。
ママさん大変だと思いますが、どうぞご無理なさらないでくださいね。
ソフィアパパさんへ (モモママ)
2008-07-08 22:19:15
こんばんは

薫はまだ未熟児顔でお肉がついていないので
すっきりした顔立ちです

なかなか機嫌よく起きてることが少なく、ぱっちりおめめの写真は貴重です

ここみちゃんは機嫌よく起きていられますか?

バウンサーは寝てる時、グズグズが始まると何回かはごまかせます確かに首が苦しそうな感じがするので
タオルを敷いて使っています

アイはまだおそるおそる見ているので、はやくソフィアちゃんとここみちゃんみたいにツーショット写真とりたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。