TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

巨大ズッキーニ

2010-09-09 | Weblog
週末泊まった「かつら旅館」さんで、帰りにズッキーニをお土産にいただきました。




巨大です

写真撮ってて手がつりそうでした

さてさて、この巨大ズッキーニで楽しくクッキング



まずは定番ラタテューユ・・・・風。
トマトが冷蔵庫に一個しかなかったので、赤くないです。
ニンジン、玉ねぎ、ツナ、ベーコン、塩、コショウでグツグツ。

野菜の甘味がいい感じ




次は、ズッキーニのマヨベーコン焼き。

ベーコン、マヨ+クレージーソルト+お醤油を混ぜたものをのせ、
さらに粉チーズを少し振ってオーブンで焼きました。

ビールを持ってきて下さ~いな一品になりました。


あとは、クレージーソルト、コショウを振ったズッキーニに片栗粉をまぶしたものを
オリーブオイルで炒めて、ムニエルのつけ合わせにしました。


それでもまだ3分の1以上残ってます

今度はパスタにしようかな






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むろ嫁)
2010-09-09 16:25:23
『ビール持って気ってくださぁい』に『はぁ~い』と
反応してしまいました
立派なズッキーニこの季節はとっても美味しいですよね
トマトとズッキーニのサラダ風パスタなんかもいいですね
・・・おなかすいてきちゃいました
クレージーソルト (Mizukami)
2010-09-10 10:51:28
家もクレージーソルト大好きなのでいつも使っています。外国人ですから味会います。
むろ嫁さんへ (モモママ)
2010-09-11 08:09:25
コメントありがとうございます
家の近所では小さいズッキーニしか売ってないので、大きいズッキーニは初めて堪能しました
パスタにしようと思いましたが、マヨ焼きをもう一回作ってなくなってしまいました

Mizukamiさんへ (モモママ)
2010-09-11 08:11:22
クレージーソルトは本当に美味しいですね
なんでも振りかけてます。
Mizukamiさんのお宅ではどんなお料理に使うんでしょうか?

料理 (Mizukami)
2010-09-11 16:41:14
そうですねいろいろ。チキンカツ、サラダにも使う。トマト入り料理なんでもok.
Tippness江南店いつ来るの?また楽しいエアロやりたいね。<3
Mizukamiさんへ (モモママ)
2010-09-12 21:36:48
なるほど~チキンカツ美味しそうですね
江南、またお邪魔しますね
その時はよろしくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。