TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

ぺっちゃんこ

2008-08-14 | Weblog
ずーっと欲しかった「布団圧縮シート」をようやく買いました。

テレビショッピングでは18点セットが売っていますが、そんなにいらないし
羽毛布団専用のものが欲しくてアマゾンで注文しました。



届いて早速ぺちゃんこに





わ~テレビで見るのと一緒だ
かなりふわふわのボリュームのある布団でしたがぺっちゃんこ


モモさんが隣で寂しそうにしているのは
毎日このお布団の上で寝ていたからです

掃除機でブ~ンと吸ったとたんモモさんが飛んできました。



なにするんだよ~
エアコンが効いたお部屋で羽毛布団に包まって最高だったのに・・・

と言われているよう



また冬になったらね。


・・・・ってコレちゃんともとに戻るんでしょうか?

使ったことあるかた教えて下さい







モモさんと薫くんの2ショット

薫くん、昨日で4000グラムを超しました

でもまだまだモモさんの方が大きいね


 にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ  まだまだ薫くんに振り回されてます












最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきママ)
2008-08-15 05:45:22
羽毛の分ではないのですが圧縮のは使った事があります。
でもケチって安いのを買ったせいかすぐに膨らんでしまって(ーー;)
今我が家の押入れがパンク状態なのでほしいのですが・・・すぐ膨らむと思うと。
結果報告よろしくです<m(__)m>

薫君はどんどんふっくらしてきていますね。
まだモモちゃんの顔の方がでかいけど(^_-)-☆
もう夜泣きはなくなったのかな。
表情も出てきてもっともっと楽しくなって来ますね。
Unknown (ままん)
2008-08-15 07:31:32
布団圧縮袋は厳禁ですって!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111886741

専用のだから何か工夫があるのかも知れませんがダメだってあちこちで言われてます。
ウチは羽毛じゃなくて羊毛布団を圧縮したんですが
一回圧縮したらどうしても元のようにはフカフカになりませんねえ
りきママさんへ (モモママ)
2008-08-15 22:49:54
こんばんは

コメントありがとうございます

圧縮シート膨らんできちゃうんですね~

薫もどんどん膨らんできます

なぜかモモさんも膨らんできてます
暑くて運動不足なんです

りき君るい君は暑くても活動的でいいですね



ままんさんへ (モモママ)
2008-08-15 22:51:56
こんばんは

コメントありがとうございます

マジですか

と今日すぐ出してみました。

そういえばもともとヘタってた・・・


Unknown (ゆか)
2008-08-15 23:06:47
薫くんは4キロですか~
モモさんは何キロだろう・・・?12~3キロくらい?
うちはすでにビスコの体重をりゅうほが抜かしましたよ~
wで抱っこすると重たくてりゅうほ単品でも重いので筋肉つきました
モモママさんも、筋トレしてくださいね(笑)
ほんと、子供はあっという間に大きくなりますよ~
Unknown (gutti)
2008-08-16 09:12:15
ももままさーん
おはよう!!

薫君・・どんどん表情がはっきりしてきましたね

モモさんが・・・「どっちがかわいい??」って聞いてるみたいよ

うぅぅぅん  「お二人とも可愛いよ」って答えちゃいます


そうそう・・モモさんも一緒にベビーカーでお出かけの様子みてて思ったんだけど・・

モモさん・・ゆっくりペースで歩いてくれるんですね

吾空だったら・・薫君きっと・・ゴーカート乗ってる気分になっちゃうと思っちゃたわ
ゆかさんへ (モモママ)
2008-08-16 12:19:11
こんにちは

モモは今12キロなので何歳ぐらいになったら追い越されるんでしょうか?

子供を抱っこしてるだけで筋トレになりそうですね

最近床に座って抱っこした状態から立ち上がるのがすでにしんどいです


guttiさんへ (モモママ)
2008-08-16 12:22:44
こんにちは

ベビーカーが一緒でもモモは相変わらずマイペースで、動かなくなったり好きな方向へ歩いていこうとして大変です


吾空くんならベビーカー引っ張ってってくれそうですね


こんにちは! (アツ)
2008-08-17 11:16:47
お久しぶりです。
お盆休み最終日です。
何も予定無く、ぐうたらに過ごしてしまいました

薫くん、表情豊かで大きくなりましたね
手料理を食べてもらうのが楽しみですね
モモさん、アイちゃんとは仲良くしてもらってるのかな
アツさんへ (モモママ)
2008-08-17 21:53:46
こんばんは

お盆は混んでるし、ガソリン高いし、暑いし家でのんびりするのが一番ですよ

薫は日に日に大きくなっています。
大きくなったらご飯もりもり食べそうな予感です

モモとアイはビミョーですね・・・・。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。