TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

母乳不足解消ハーブティー

2008-12-24 | Weblog
母乳不足解消ハーブティーを買ってみました。




実はこの1ヶ月薫くんの体重がほぼ横ばいになり母乳不足を心配していました
そして今日、以前かかった「おっぱい外来」を再び受診。



おっぱいの出方や飲む量をみていただいて、結果は
「全然心配ないです」とのことでした

体型についても痩せすぎでは・・・?と質問しましたが
ミルクの子と比べちゃだめだよって言われちゃいました
う~ん母乳だけでもムチムチした子いるんだけどな~
体質もあるんでしょうね



ハーブティ飲んだら出すぎちゃいますね~

でもカフェインレスで安心なのでこれから愛飲したいと思います


まあ、ミルクを足せば済む話ですが、何せめんどくさがりの私なので
よかったです






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikomama)
2008-12-25 08:49:41
母乳が出るようになるハーブティー♪
私も飲もうかな・・・
コレを飲んででるようになるなら夢のような話だわ

リコちゃんはミルクのおかげでムッチムチ!
それにしても母乳の後にミルクを足すのはめんどうだよ。完全にミルクにしてしまえばもっと楽かもしれないけど・・・
それはママがとっても寂しいので混合で頑張るわ
rikomamaさんへ (モモママ)
2008-12-25 12:00:38
このハーブティはいいらしいよ~
まあ、効き目はよくわかんないけど、紅茶、日本茶、コーヒーにはカフェインが入ってるから、コーヒー好きの私は1回をこれに変えてみました。

混合って母乳⇒ミルクの順なんだよね。
この前ためしに母乳の後ミルクあげてみたけどやっぱり飲まなかったわ。

rikomamaさんも出るなら完ミはもったいないから混合で頑張ろう

メリークリスマス! (ほっこり)
2008-12-25 13:56:16
薫君にサンタさんが続々やってきたんですね。
ばぁばサンタさんからのマットは
娘の所でもやっていましたが埃にならないので
乾燥しやすい冬場は特に良いでしょうね

パパ・ママサンタさんからのおもちゃは
これに入って一人で動いて飛ぶんですか
あっという間に大きく成長ですね。

今夜は大人だけが楽しむクリスマスでしょうか
母乳支援ハーブティ (りょーママ)
2008-12-25 15:47:44
へぇ~
どんなブレンドなんだろう?
私も飲もうかな

今は中途半端な混合で
どっちかに統一すれば楽なんだろうけど
どっちも頑張れず。。。。

母乳オンリーでいけてるTAKAさんが羨ましい

やっぱりミルクの方がプクプクになるよね
でも折角母乳が出るから ママとしては母乳をあげたいんだよね

体重が「普通」の範囲ならいっかと
言い聞かせている私なのでした
ほっこりさんへ (モモママ)
2008-12-25 22:29:03
マットはお掃除しやすくてよかったです

薫に買ってあげたおもちゃは乗って自分でぴょんぴょんするもので、首が座ったら使えます。

自分で遊べるので相当楽しいみたいです

今日はワインで乾杯しました

りょーママさんへ (モモママ)
2008-12-25 22:32:46
母乳のことって心配だよね~。

とりあえずよさそうなものは試してみようかと思います

混合は難しそうだよね
でも母乳に越したことはないらしいので、頑張ろう

完ミの私は (むろ嫁)
2008-12-26 00:28:47
最初から完全にミルクの私は、ちょっぴり羨ましいです
まぁそのお陰か、ウチの姫はむっちむちですが
一番苦しいのはやっぱり混合かな?
一度母乳してからミルク作って・・・
何にしても、大変な作業ですよね。
ハーブティでいっぱい出るといいですね
むろ嫁さんへ (モモママ)
2008-12-26 07:51:28
ミルクでも母乳でも赤ちゃんが健康で育ってくれればいいですね
姫ちゃまはスクスク育っててなによりです

薫は本当に痩せてて足は鳥みたいです
最近動くようになってさらに

混合は大変ですよね
楽なかり考えてちゃいけないのかな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。