ほかほか気分

不器用&テンパリストな2児のママが、作り置きなどを活用しながら作る、簡単晩ご飯&お弁当を紹介しています

アボガドディップと大根サラダ

2008-11-15 23:37:58 | 晩ご飯
寝ている間に雨が降ってくれたみたいで

日中はまずまずの天気

最近和食が多かったので今日は洋食な気分


鯵のトマトソース煮込み

お野菜をたっぷり入れておいしぃ~


アボガドディップ

餃子の皮をトースターでぱりっと焼いてます。焼きすぎのが・・

つぶしたアボガドにきゅうりとトマトを加え、マヨネーズ、レモン汁、塩コショウで味付け


大根サラダ

ちょっと見た目綺麗じゃないですけど、子供達が頑張って作りました

ブログのお友達のもちゆちさんのブログで見て作ってみました

ベーコンがあったのでカリカリに焼いて入れました

おいし~ほんと居酒屋メニューだわっリピ決定~

ブログを始めて以前より食べ物のことを考える時間が増えたような

はぁ幸せ

励みになりますぽちっと応援お願いします
 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*みぃと*)
2008-11-16 12:32:30
こんにちわ~

おうちでアボガドディップ何かとってもおしゃれですね
餃子の皮っていろいろアレンジできますよねー。
ひじきのぱりぱりのもおいしそうなので今度試してみます
大根サラダもおいしそう
お子さんちゃんとお手伝いしてくれるんですねー
うらやましい~~。
アボガド (もちゆち)
2008-11-16 20:45:43
実は、アボガド食べたことなしです
どんな料理方法がいいか、わからなくて
こういう風に作れば美味しく食べられるんですね

大根サラダにベーコン
いろんなアレンジできますね


*みぃと*さんへ (もも吉)
2008-11-16 22:45:10
こんばんは
餃子の皮、アレンジ次第で色々な顔を見せてくれるのが楽しいですね
ひじきのぱりぱり、すっごいおすすめです
また遊びにいきます
もちゆちさんへ (もも吉)
2008-11-16 22:49:45
こんばんは
私もアボカドというとマグロと一緒に食べるしか
知らなかったのですが
以前餃子を作った時に皮が余ってしまって
何かの本で見かけたレシピなんです
大根サラダ、すっごくおいしかったです
また作りたいまた食べたい一品になりました~