伊藤香奈のお絵描き日記 ~Ito Kana's painting diary ~

タブロー・イラスト・絵本のことなど

🪷四天王寺ゆかりの女性作家たち展🪷閉幕いたしました🙏

2024-02-23 | お知らせ

2/22、塔世山 四天王寺のお茶室で開催されました🪷四天王寺ゆかりの女性作家たち展🪷おかげさまで盛況のうちに閉幕いたしました🙏

本堂でのメインイベントは令和8年2月22日に完成予定の「令和の大観音様」の等身大完成図のお披露目。
さらに、その仏師 冨田珠雲さんと、装飾品を作られる何惠娜(か えな)さん、写真家 浅田政志さんの鼎談に、四天王寺住職 倉島隆行さんのカンヌに行きたいとの想いから企画し出演されて、本当にカンヌ国際映画祭で公式上映された映画「典座 -TENZO-」(富田克也 監督)の上映会など、盛りだくさん。

格闘技の元世界チャンピオン(PRIDEウェルター級グランプリ2006王者)三崎和雄さんのご挨拶も興味深く、とてもここに簡潔には書けないのですけど、先人たちのおかげと未来への想いなど。
他の方からも、その後の懇親会では、仏教に関するおもしろい話やありがたいお話、映画の裏話など、いろんなお話を聞くことができて、楽しい一日でした。ご縁に感謝です🙏そしてやっぱり、わくわくすることってよいですねー😊


今回の出品作品「泥も栄養」(ネコが5匹隠れています)


「令和の大観音様」の等身大完成図と鼎談の様子




三重テレビ放送

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の展示のお知らせ | トップ | 🌲Into the forest 2024🌲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事