缶詰絵日記

漫画、旅行、TVドラマ、なんでも好きなものを詰め込んで、日常を描き留めます。

『月と猫』

2017-02-05 17:44:27 | comic
昨年6月に、勢いだけで描いた漫画、『月と猫』。
自分でタグつけたことすらすっかり忘れていましたが、第15回ウィングスマンガ大賞4次審査通過者にノミネートされました
教えてくれたSさま、ありがとうございます!(*^ω^*)
『月と猫』
ノーネーム、ノー下書で10日ほどで仕上げ、そして、オールデジタルでの初めての作品でした。
もともと投稿しようと思っていたわけでは全くなかったので、かる〜〜い読み切り16Pのつもりで描き始めたのが、いつの間にか24Pになってしまい…。
「ちょっと長くなっちゃったなー」なんて思ってたら批評に「後半にもっとページを割いて盛り上がりの工夫を」とか書かれてました(´∀`; )そしたら32Pものになっちゃうやん…。
キャラの描き方については「今風」を意識せよと言われますが(今回の批評にもありましたが)、工夫は必要と思いますがあんまし萌え系の絵にしたくないな、という願望もあり。表現したいリアルさが半減しちゃう気がする、ていうのが本音です。
今はまた少しこのときと描き方が変わってきたりもしてますが、作品の雰囲気に合わせて描き方を変えたいなと思ってます。


今年も少しずつオリジナル作品を出せたらいいな。
あと貯まってる過去作品をもっと綺麗にしてあげたい。(*^ω^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。