編み物していると

毛糸が好きで、のんびり編んでます。

ソノモノ アルパカウール並太 右袖3

2021-09-04 16:16:20 | 編み物
ケーブル模様のカーディガンを編んでいます。

右袖が長過ぎたので編み直していましたが、脇まで編み進みました。

段数はそのままで、7号針で編んでいたのを6号針で編んでみました。


ドキドキしながら寸法を計ってみました。
無事、編み図通りになりました。良かった😂
横幅も模様編みのところが1cm小さくなりましたが、スチームアイロンで整えれば編み図通りになるかなと思います。
模様編みの部分も一模様分減りました。


これで袖も出来そうです。
6.5cmも長くなってしまった時はどうなることかと思いましたが、なんとかなりました。頑張って編んでいきます♪


最新の画像もっと見る