編み物していると

毛糸が好きで、のんびり編んでます。

手編みの靴下の一年後

2021-10-30 13:14:53 | 編み物
手編みの靴下を履いてお買い物に行ってお散歩に行って…🎶
フカフカで気持ちいいので、去年は毎日履いていました。

今年も毛糸の靴下の季節なのでタンスの奥から出してきました♪



野呂英作 クレヨンソックヤーンで編んだ靴下です。2足編んで毎日交互に履いていました。もちろん毎日洗濯機で洗っていました。


毛玉が少々出てるのと

履き口が少々伸びてる気もしますが、履き心地は快適です。

穴が開くこともなく去年の冬は頑張ってくれました✨

ちょっと縮んだ感じになってきたのでまた編もうと思います。
次の靴下が編み上がるまでもう少し頑張ってね。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (trpnd6368)
2023-05-13 22:20:32
何でも編めて素晴らしいですね!!。こんな風に虹色のぽかぽか靴下だったら冷え症の私でも冬を乗り切れそうです!!
返信する
Unknown (momohappa)
2023-05-13 22:57:30
@trpnd6368 ホントにそうなのですよ😄ウールの手編みの靴下は履き心地も良いしあったかくて、手放せません🤗
返信する
Unknown (trpnd6368)
2023-05-13 23:09:39
どの糸も使いこなして編み物が出来るから凄く羨ましいです!!。私がミサンガの平編みをする時は刺繍糸と麻紐しか使い切れません
返信する
Unknown (momohappa)
2023-05-14 10:17:06
@trpnd6368 刺繍糸と麻紐なんて、感じの全然違う糸が既に編めるなら、これからどんな糸を編んでいくのか楽しみですね😊なんでも編めちゃいますよ。そのうちに、糸を紡ぎだすかも(笑)
返信する
Unknown (trpnd6368)
2023-05-14 13:01:03
有り難う御座います。今はまだプラモデルやプチブロックやビーズを優先したい時ですが又何時か気が向けばミサンガを作ろうと思います
返信する

コメントを投稿