編み物していると

毛糸が好きで、のんびり編んでます。

野呂英作 シルクガーデンソックソロT 82 5本指の手袋

2022-03-03 22:23:00 | 編み物
手袋が編み上がりました♪
野呂英作のシルクガーデンソックソロです。名前にソロと入っているので、色合わせをしなかったので、左右で全然違う色になってしまいました😅




ウールとシルクとナイロンとモヘア。
春につける手袋にちょうどいい感じの編み地です。


3号針でリブを甲・指を4号で編みました。
匠12.5cm 5本針です。
仕上がり重量は片手21g。

手袋ばっかり編んでいたので、次は違うものを編もうと思います。

こんな本を買いました。新宿オカダヤにはなかったので、Amazonでポチ。

ハマナカのメリノウールファーの作品集です。メリノウールファー、安くで買えるといいな😁




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (trpnd6368)
2023-05-14 13:04:42
此れは私がかなり興味が有る紫混じりの水色系ですね!!。結構な光沢の仕上がりで素晴らしいですね!!
返信する
Unknown (momohappa)
2023-05-14 17:06:27
@trpnd6368 そうなのです、水色系に見えますよね。でもこの糸はベースはピンク色なのです。手袋のような小物を編む時は、段染めの糸は要注意でして😅サンプルの色見本はあるものの、巻き直して糸の色をチェックするしかありません。
返信する
Unknown (trpnd6368)
2023-05-14 18:31:38
確かに段色の糸は大変そうですね。ピンク系でも凄く綺麗ですね!!
返信する
Unknown (momohappa)
2023-05-14 19:11:10
@trpnd6368 野呂英作の毛糸フカフカでいいですよ😊色も綺麗だし、大好きな毛糸です♪
返信する
Unknown (trpnd6368)
2023-05-14 19:45:17
確かにテンションが上がりますよね!!。私もビーズのレパートリーを増やして麻紐の平編みのビーズミサンガを作りたく成って来ました!!(笑)
返信する
Unknown (momohappa)
2023-05-14 20:07:40
@trpnd6368 ホントに❣️気に入った糸で編んでるのはテンション上がります🤗糸もビーズも大好きなもので、ルンルンで作って下さい😊
返信する
Unknown (trpnd6368)
2023-05-14 20:57:21
@momohappa 有り難う御座います。どうせ明日障害者の作業所の給料を貰うのでアマゾンで新しいビーズの購入を検討してみます
返信する
Unknown (momohappa)
2023-05-14 21:15:47
楽しみですね😊
どれにしようか迷うのも楽しいし、デザイン考えるのも楽しいし、作っていくのも楽しいし、出来上がったらウキウキですよね♪ハンドメイドはホント楽しいです😊
返信する

コメントを投稿