編み物していると

毛糸が好きで、のんびり編んでます。

パピー リーフィー761 バッグ Dカン留め

2023-05-14 20:57:00 | 編み物
バッグを編み始めました♪

作り目を編んでみましたが、ゆるめに編み過ぎたみたいで大きめ。ほどいてみました。



和紙の糸なので、編み直しできるのかしらと思っていましたが、これくらいなら大丈夫そうです。

きつめで編み直して、本のゲージ通りになったので、1段目。


手を慣らすために、小さいパーツから編んでいきます。



両サイドを、引き抜き編みで整えます。



裏はこんな感じ。

完成😊

予想はしていましたが、なかなかの力仕事😅
アミュレのかぎ針にして良かった。こんなのアミアミでは無理でした😅



編み地や針の持ち方、針の入れ方も工夫しないと指にタコができそう。

昨年から編み始めてまだ仕上がっていないロイヤルアルパカのストールが懐かしいです。柔らかい毛糸は編みやすいですね。

いつもは編み始めたら仕上がるまで、他のものを編み始めることはないのですが、ロイヤルアルパカのストールはちょっとテンション下がる出来事があって止まっています。

というのは…
毛糸玉がコロコロ転がっていって、拾おうと思ったらホコリの大きいのがあって、

そのホコリと毛糸玉が同じ色だったのですよね😭
全く同じ色だった…。

それで、なんだかガッカリして、忙しいこともあって、手が止まってしまいました😅

買った時にコレ!って思った色が、編んでるうちにアレレ?ってなることありますよね。

久しぶりに編み始めて、全然違う糸を編んでみたら、ロイヤルアルパカのストールが編みたくなりました♪

気分を変えるのも大事ですね😊






最新の画像もっと見る

コメントを投稿