momoari note

日々の色んな事と、地元の奈良のコトかいていきます。

腕時計へのこだわり

2015-12-05 14:38:22 | 日記
一応仕事柄、腕時計持ってます。
時間で仕事内容が変わるので、持ってないとまずいのです。
なので、ある日突然止まると困ります。

前に気に入って使ってたのは、コムサの腕時計で価格は2万までのもので、価格と見た目だけで選んで買いました。
交換時期が来て、電池交換をして使ってると、またすぐに止まりました。
電池は変えたばかりだし、多分中身が故障していたのでしょう。
修理に出しても、売値くらいの修理費をとられても嫌なので、数千円の腕時計に買い直しました。
それも電池が無くなり、交換時期にはベルト部分が弱っていたので交換してまで使うかどうか悩んでました。
しばらく携帯で代用してましたが、いちいちポケットから取り出したりするのも面倒だったので、買い直そうと思い、その時に選んだのが…
電池交換が要らない時計。
ソーラー充電電池で、電池交換が不要!

防水とかも△気圧までOKなやつでも、裏の部分を開けて電池交換したら、防水機能は無効になると聞きました。
なので、電池交換しない腕時計は半永久的に防水機能持続されるので、大雨のなかでも平気なんですよね!

もう2年くらい使ってますが、全然問題なく使えてます!
ソーラー充電は面倒じゃないので楽チンです!
日常生活内でも、使用しながら充電されているので、支障なく使えますし!
あまり、ブランドとか気にしないので、とても気に入ってます!
こだわりは使いやすさですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿