Let's go pug

プル2018・8・8 ピース2018・3・18 お星さまになりました☆ポノ2019・01・22生まれ・我が家の大切な家族

plu我が家の家族になって一年が経ちましたぁ~♪

2007-12-11 23:59:00 | ペット

いつもプル&ピースのブログを見ていただきましてありがとうございます。

12月10日丁度プルを迎えて一年が経ちましたぁ~(^O^)/

カメラの日付がずれていて11日になっていますが実際は10日です。

秋くん・あずきちゃん・プルの3兄弟です。

初めてpluと対面したのが11月25日でした。

まだ手の上に乗るくらい小さくって、チョロチョロ動き回っては膝の上でチャックをカミカミ

してる姿がとても印象が強かったプルでした。

Dscn2646 去年の2006年12月10日に

サンボーイズパグ犬舎よりプルを迎え入れた日です。

車に乗せた時に不安だったのか、まだあどけない泣き声で「ク~ン!ク~ン」とバリケンの隙間から言ってました。

我が家に到着して真っ先にしたのがブリーダーさんからおしっ○の匂いのついたトイレシートを頂いて来たのですぐに敷きプルがうん○とおし○こをしたのが今でも記憶に残っています。

Dscn2652

この頃はまだ2.3kgしかなかったんですねぇ~♪    可愛い~☆           

Plu2

念願のパグライフを叶えられた事が凄く嬉しかっです。

特にお父さんはpugを昔から飼いたかったのでホントにプルが我が家に来てからは毎日が楽しくってしょうがなかった様です。

ぬいぐるみのpugではなくやっとパグ犬が飼えたぁ~っと喜んでました。実はpugグッズ(ぬいぐるみなど)を集めては楽しんでいたのでしたぁ・・・

プルの名前の由来は

南国に咲くお花の名前「プルメリア」からとってPLU(プル)と名付けました。

良くしっぽがプルプルするからプルって名前なんですかぁ~って言われてました!

Dsc_0198

2007年12月11日

現在のプルです。

いつも一生懸命なプルです。

まだまだヤンチャなプルですがこれからも宜しくお願いいたします(^^)/

昨日病院で体重計ってもらったらプルは8.04kgでした。プルは7月頃から8kg前後を維持しているようです。 (ピース8.46kgになってました・・・抜かされましたぁ~!)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒沢公園ドッグラン行ってき... | トップ | 一歳年をとってしまいました... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プルちゃんが家族になって1年!! (ちゅらママ)
2007-12-12 16:12:48
プルちゃんが家族になって1年!!
まだまだ赤ちゃんの頃のプルちゃんの写真、本当に可愛い~&とろけそうです♪
迎えた日からの1年間を振り返って感慨深いのでは・・??
これからもプルちゃん&ピースちゃんと益々楽しい生活を送ってくださいね!
成長を楽しみにしています!!

返信する
祝!パグライフ1周年! (梅吉mama)
2007-12-12 22:11:11
祝!パグライフ1周年!
プルちゃんを家族に迎えての1年間、いかがでしたかぁ~?
プルちゃんの愛くるしい表情、仕草…パパもママもメロメロの毎日を過ごして来た事でしょうね~♪
これからも、プルピー兄弟の成長&happyな日々を楽しみにしています!
返信する
ちゅらママさんへ (プルピーママ)
2007-12-12 23:40:11
ちゅらママさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
なんだかあっと言う間の一年でした!
プルが来たばっかりの頃は仕事から帰って来ると
まずトイレの片付けやご飯作ったりなどしてゆっくり休む暇(余裕)が
無かったりで子育てって大変だなぁ~!なんて思っていました。
今は大切な家族が増え疲れていてもプルピー達の顔を見るとまた明日も頑張れると思う日々です。
返信する
梅吉ママさんへ (プルピーママ)
2007-12-12 23:55:41
梅吉ママさんへ
いつも応援ありがとうございます。
梅吉くん・子供さん達はお元気でお過ごしですかぁ~(^o^)

プルを迎えて一周年を迎える事が出来ました♪
始めの頃は分からない事だらけでしたのでホント人間の子供を育てるのと
同じで育児って大変なんだなぁ~なんて思ってしまいました。
今はやっとパグ子育てに余裕が出てきましたぁ?
これからも宜しくお願いします(^_^)/



返信する
パグライフ一周年なんですね♪ (ビー母)
2007-12-14 21:34:47
パグライフ一周年なんですね♪
プルくんの小さい頃の写真、あどけなくて可愛いなぁ~。
ピースくんは、プルくんの体重を抜いたんですね(笑)
BIGになりそうな予感~(笑)
これからも、幸せいっぱいのプルピー家でありますように☆
返信する
ビー母さんへ (プルピーママ)
2007-12-15 11:14:27
ビー母さんへ
お身体の調子は大丈夫ですかぁ!?

プルを迎えて一年が経ちました。
小さい頃の写真を見ていると色々な出来事が浮かんできますよねぇ~♪
ピースの体重には驚かされます。
太り過ぎ~(笑)
ジョーカーでのイベントの時お会い出来るの楽しみにしています(^_^)/



返信する
同じく一年が経ちましたね・・・。 (あずきママ)
2007-12-16 18:01:30
同じく一年が経ちましたね・・・。
迎えた頃がホントに懐かしいですよね~♪
最初見たときは3匹区別つかず、ついてないからこのコがあずきだって判断してました(笑)
プルくんの名前、お花からとったんですね。
それにしてもピースくん、プルくんを超えちゃったんですね!!
二人の成長楽しみですねぇ(*^_^*)
返信する
遅くなりましたが、プルくんお迎え1周年、おめで... (kuku)
2007-12-16 23:58:35
遅くなりましたが、プルくんお迎え1周年、おめでとうございます♪
パピーのプルくん、ちっちゃくてかわいいですね~☆
すでにピースくんも仲間入りして
ママさん&パパさん、1年間お疲れ様でした。
これからも楽しい毎日になりますように。

驚いたことに、ピースくん、お兄ちゃんを追い越しちゃったんですか??
成長が早いっ!!大きくなりましたねぇ。
返信する
あずきママさんへ (プルピーママ)
2007-12-17 18:42:23
あずきママさんへ
あっと言う間の一年でしたねぇ~!
兄弟みんな同じ時期に新しいお家の家族として迎えて
偶然みんなお住まいがお近くだった事も何かの縁ですよねぇ~!
初めて見に行った時に女の子のあずきちゃん
小さくて可愛くって抱っこしたらペロペロされた印象が残っていますぅ~♪
ピースの体系もうパッンパッンになって来ましたぁ~(笑)
今後ともお付き合い宜しくお願いします。
返信する
kukuさんへ (プルピーママ)
2007-12-17 19:21:49
kukuさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
プルを迎えて無事に一年が過ぎました~!

今でも目をつぶるとプルを迎えた時の事が頭に浮かんで出てきます~!
毎日を楽しく過ごす事が出来るのも
プルピー達にパワーをもらって癒されています~!
きっとkukuさんも可愛いてんちゃんの顔を見て幸せを感じる毎日を過ごしている事でしょうね~☆

ピースの成長の早さにはビックリしました(笑)
返信する

ペット」カテゴリの最新記事