見出し画像

gooブログはじめました!

氷月神示 白鹿の9

クニノトコタチノカミより皆様へ

『ただ今「大日月地神示」内の暗号解読中』

次に来るのは、何の巻か、わかりますか?
そうですね
「つ」の巻です
(わからなくても、別にかまいません)
…そこで、今度は第1段落(「うれしたのしと~」) から漢字を取ります
全て、私の裁量です
では

結構感謝仕事己捧皆容吉頂欲働
=結広感謝仕事己捧皆容良頂欲人動

それほど、難しくないでしょう
意味です:
「結」は広く周りに感謝をし、仕事に己れを捧げている
皆は彼の容姿が良くて、頂点を極めたい意欲が強く、人を感動させると言う

ですね

今度は、濁点 ゛を「い」の字に見立てます
すると、どうなるか

「い」の巻の第4段落(「食べ物気つけと~」) より漢字を適宜抜粋しまス
(毎回のルールとして、必ず文中に出てきた順番通りに漢字を並べます)

来可愛改心容天晴末代残
=礼(らい)可愛開心容天性末代残

これも意味は簡単:
彼は礼儀正しくて可愛らしい
また、常に心を開いていて、人に寛容である
それらは天性のものであり、末代まで人々の心に残るであろう

みな:ちょっとお爺、ベタぼめちゃウ?
そこまでホメたら、神の威厳かなぐり捨てて、普通の人間に戻ったラ、どうや?
私:…普通の人間に、これらの暗号予言が作れまッカ?
ちょっとは考えたら、どうや?
みな:…………………
なんとかして、あいつのお面をとりはずしてやりたいな、どう思う? (ヒソヒソ……)
ここまで、絶対どっかで失敗する、思ウたのニ、見たとこ百発百中やないかいな、
このまま見守るしかないのかいな………あいつの失敗するとこ、見てみたいなあ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアル」カテゴリーもっと見る