もものまったり日記

娘のすもも&柴犬のらんちゃんとの出来事や、身の回りの出来事、日々の徒然を書いていきます。

8月1日(木曜日)

2013-08-01 21:05:52 | 日記
朝ご飯:コーンフレーク、ミロ
おやつ:お握り(海苔)
昼ご飯:食べず
夕ご飯:食べず

すもも、朝から調子が悪かった。
6時に目が覚めるも二度寝。7時に再度目覚めるも、だるそうにしていた。
HKちゃんと出掛ける約束はキャンセルした。

朝も食欲がなさそうなので、ご飯とかは止めにして、
あっさりとコーンフレークにした。
その後、9時頃、お腹が空いたというので、お握り(小)を食べさせた。

でもその後、熱が出てきて、暑いと言ったり寒いと言ったり。
体温計を持ってきていなかったので、推測だけれど、
すももの様子からして、39度近く熱が出たんじゃないか、と思う。

午後になって、1度だけ吐いた。
でも何も食べていなかったので、殆ど水を吐いたようなものだった。

朝軽く食べた意外は水と経口補水液(自家製)くらいしか口にしていない。
胃腸も休めるし、本人も食欲がないので、そのままにしておく。

夜も8時には就寝。その後1回目が覚めたが、(9時の時点で)
苦しそうな様子は幾分少なくなった気がする。

今日の絵本:ぴっかり7月号
今日のお話:どろんこハリー、ぐりとぐら(目が覚めた時にお話した)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿