海の向こうで暮らしてみれば

フロリダでの大学院生活とCPAを目指して!

後半

2006-10-31 02:20:24 | 留学
最近ずっと更新をさぼってました。すみません。まぁそんなに誰も見ていないだろうけど。。。

クラスのほうも前よりは順調に進んでるかなぁ。。。先々週に中間テストも無事に終わったし。。。。後半がスタートです。

でも来週の月曜日にはもう一つ中間テストがあるし。その次の週にはプレゼンテーションがあるし。。。レポート15枚を書き上げなければいけないのもあるし。。。あぁ勉強はまだまだいっぱいあるって感じ。

でも前よりも勉強するペースも分かってきたし、少しは気分的にも落ち着いてきたかも。

テストまであと何週間だろう?7週間???7週目がテストだから、実際あと6週間だぁー。ひぇー。ちょっと緊張。がんばって勉強しないと。

今日は夕方クラスがあるので、それまで来週のテスト勉強をするぞ!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (puri)
2006-11-03 11:20:33
私もUWFへ行く予定です。
UWFはどうですか?
返信する
いつからですか? (momo)
2006-11-10 22:33:33
Puriさん、
UWFへ来られるのですか?いつからとかどの学部とか決まってますか?
UWFいいですよ。私は気に入ってます。緑も多いし、学部によって違うかもしれないけど、教授もいいし。ジムや図書館も充実してるし、スターバックスもあるしね。
もっと詳しく知りたかったらまた聞いてくださいね。
返信する
Unknown (puri)
2006-11-11 10:55:34
予定では1月からいきます。
メジャーは会計です。
まだ、行ったことがないので、近いうちにいってみようとおもっているところです。
スタバもあるんですねー。
私は院ではなくて3年に編入なので、クラスは同じにはならないと思いますが。
いろいろ教えてください。
返信する
すぐですね!!! (momo)
2006-11-11 14:38:31
Puriさん、
1月からってすぐですね。しかも会計専攻だなんて。。。すごく奇遇ですね。
まわりに大学院生で学部で会計の授業をとっている人や取った人がいるので、会計のクラスについてアドバイスできると思います。
いつごろ現地入りの予定ですか?キャンパスのマップとか用意しておきましょうか?もう取り寄せたかな?いろいろキャンパス内も私の知ってる限り紹介できるかも。。いろいろ聞いてくださいね。
ここは都会ではないけど、日本食レストランも結構あるし、日本食も手に入るし、悪くないですよ。よかったらメルアド教えてもらえますか?
メールで詳しくいろいろなことがアドバイスできると思います。(メルアドを見たらそのコメントをすぐに削除しますね。)
返信する