海の向こうで暮らしてみれば

フロリダでの大学院生活とCPAを目指して!

2000問題達成

2007-07-06 09:35:28 | CPA
AuditのMCを2000問解きました!

と言っても全部で750問題があるので、それを2回ぐらいしただけなんだけど。

私の使っているCPAのソフトは勝手に問題を選んでくれる。1度間違えると次にその問題がまた出たりと。。まだx回しか見てない問題、トラブルな問題などなど。。もちろん自分で選択もできるのだが。。。

まだ全体の正解率は60%とあまり良くないので、もっともっと問題を解いていけばいいかと。。でも覚えるのではなく理解をしていかないと。でも何度も問題を解いていくと、同じ答えを違う問いで聞いてきたりと。。

何問ぐらい解けば結構理解できるのであろうか???1万回ぐらいやればいいのかなぁ??先はまだ長い!まぁ地道ががんばるぞ!