チャウチャウ日記

チャウチャウの成長日記を綴ります。

ももの力

2009-07-26 08:32:45 | Weblog
朝の散歩で、名前も住んでいる家もわからない、

時々、田んぼで会う農家のおじさんからじゃがいもをもらいまちた。

挨拶を交わすだけの、ただ顔見知りだけでものをもらえる間柄、

これが田舎のよさなんだよって母ちゃんはいいまちゅ。

でも、誰もっていうわけじゃないんだって。

他所の人を受け入れないというのも田舎の特徴なんだって。

じゃがいもは北あかりという品種で、実が黄色で短時間で柔らかくなりまちゅ。

当然、ももももらいまちた。もものおかげでもらえたわけでちゅからねぇ~~~。

でも、おいちかったぁ~~~~


ロッキーちゃんだ


ロッキーちゃ~~ん


ロッキーちゃんは12歳なんだって。




畑でちゅ


北あかりというじゃがいもでちゅ


母ちゃん、よかったねぇ~~~


一休みでちゅ


父ちゃ~~~ん


もらったじゃがいもでちゅ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいな (りえ)
2009-07-26 08:49:55
北あかり大好き
サラダにもいいんだよねぇ
田舎はいいなぁ。ももちゃんが可愛いからだね
私は昨日スーパーで買ってきたばかりだよ。
アミはじゃがいもアレルギーだから・・・でもフライドポテト食べちゃうけどね
今日も、ももちゃんの笑顔が見れて嬉しいな
返信する
可愛いからでちゅ (もも)
2009-07-26 11:18:40
りえさん、ももんちもポテトサラダにして食べまちた。
父ちゃんと母ちゃんがおいしい、おいしいと言いながら食べていまちたよ。
えへ・・母ちゃんもももが可愛いからだよって言っていまちゅ。
返信する
Unknown (ユミック)
2009-07-26 13:24:18
北あかり美味しそうでも、私はあまりじゃがいもが好きじゃないんだよね
だから、カレーにもさつまいもを入れちゃうんです
食べれないわけではないんだけどね
今日も暑いね私の車の温度計は34℃になっていました
早く涼しくならないかな・・・
その前に、キャンプの準備のために寝袋でもお洗濯しようかな
返信する
かぼちゃもいれるよ (もも)
2009-07-26 18:00:04
ユミックさん、母ちゃんはカレーにかぼちゃを入れて食べていまちゅ。
もちろん、じゃがいもも入れているみたいだけど。

今日は、午後から雨と雷ですっきりしないお天気で、ムシムシしていまちゅ。

キャンプ、リンギオちゃんと楽しんできてね。
返信する

コメントを投稿