チャウチャウ日記

チャウチャウの成長日記を綴ります。

山ぶどう

2013-06-06 19:14:14 | 母ちゃんの作品
山ぶどうの籠に(取っ手、ボタンも山葡萄)、藍染で染めた糸で織った布地をつけてバッグをつくりました。
写真写りが悪くて布地が濃淡になってしまいましたが、同じ布地です。



四角い籠です


楕円形の籠です


ゴロゴロ~~~


雷が鳴ると、ピアノの椅子のしたにもぐってじっとしています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミック)
2013-06-06 21:26:21
ももちゃん、ピアノは誰がひくの?
お父さん?じゃなくて、お母さんかな♪
今度聞かせてもらえるかな?
ももちゃんの隠れ場所だけじゃ、もったいないもんね!
返信する
母ちゃんです (ももの母)
2013-06-07 08:32:15
ユミックさん、恥ずかしながらピアノは母ちゃんが弾きますが・・・・・
最近は弾いていないので、人様の前では弾けません。
観客はもも一人です。
返信する
すてきだ~ (大豆)
2013-06-07 12:01:37
母ちゃんの作品、微妙な色合いがほんとうにいいですね~
自然素材ともぴったりあっています!
母ちゃんがこのバッグを持ってお出かけする姿が見てみたいです。
返信する
時々 (ももの母)
2013-06-07 19:45:02
大豆さん、織物の糸が草木染めなので、自然植物の蔓がよく似合いますね。
もったいないので、時々お出かけする時に使います。
返信する
Unknown (すみれです。)
2013-06-08 05:41:42
みごとですね。
作るが好きですが、いろんなもの作って
今はプリンターも故障中なので作れません。
おふうちゃんの紹介の時、ももちゃんのあんよが
気になりました。怪我でもしたんですか?
返信する
Unknown (ももの母)
2013-06-08 08:04:56
すみれさん、ありがとうございます。
もも、子宮蓄膿症で子宮を摘出したんですよ。
その時、アンヨに点滴したんです。
今は元気です。
返信する

コメントを投稿