チャウチャウ日記

チャウチャウの成長日記を綴ります。

お土産

2010-11-15 08:54:16 | Weblog
母ちゃんの東京のお土産のバームクーヘン。
東京大丸デパートに行ったら、バームクーヘン売り場に数人並んでいたんだって。
それで、母ちゃんも一緒に並んで買ってきたんだと。
残念だけど「年輪家」のバームクーヘンじゃないけどなし。

いい匂いがする~~~

ちょうだい

わ~~い

もっとぉ~~

えへぇ~~

パクパク

父ちゃん、あそこにまだあるよ

早く食べたい

おいしいなぁ~

ヨダレがタラ~~リタラ~~リ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいんだよぉ~。 (ボスちい)
2010-11-15 09:58:25
ももちゃん、美味しそうなバームクーヘン、良かったですねぇ~
そう、年輪家のバームクーヘンは、どこでも大人気ですよねぇ~
あぁ~、私も食べたくなってきましたぁ~

でもね、ももちゃん、最近はデパ地下では“ロールケーキ”も大人気なんだよぉ~
昔と違って、最近のロールケーキは1巻きくらいで中にクリームがたっぷり入ってるんだじょぉ~

ももちゃん、今度はロールケーキをおねだりですねぇ~
返信する
年輪屋 (りえ)
2010-11-15 10:22:34
話しには聞いてるんだけど東京に居てまだ
1回も食べてないよ
バームクーヘンよかったねぇ
アミも食べるかなぁ。シュークリームは好きなんだけど

そうそうロールケーキね。それは食べた。近くにあるから堂島ロール
最近はコンビニスイーツも人気なんだよねぇ
返信する
ロールケーキ (もも)
2010-11-15 11:41:52
ボスちいさん、ももはバームクーヘンだけど、
父ちゃん、母ちゃんはHANAの「室町半熟カステラ」を食べたんだよ。
もも、こっちも食べてみたかったよ。
フカフカして美味しいみたいだったよ。
でも、今度はロールケーキを頼んでみるし。
ロールケーキのクリーム・・・やばい、ヨダレがまた出てきちゃったよ。
返信する
美味しかったし (もも)
2010-11-15 11:44:33
りえさん、ももが食べたのは「年輪家」のじゃないバームクーヘンだったけど、しっとりしておいしかったよ。
シュークリームも美味しそう。
やばい、またまたヨダレが・・・
返信する
教えて (リンギオ)
2010-11-15 14:13:43
ももちゃん、何て言うお店のバームクーヘン
ユミック月末に東京だから買ってきてもらう
お店の名前教えて
返信する
よかったね (もも)
2010-11-15 19:49:57
リンギオちゃん、乳糖製菓の「下町バームクーヘン」で、大丸デパートの1階で売っていたんだって。
HANAの「室町半熟カステラ」は東京駅構内のサウスコート内にあるみたいだよ。
母ちゃんはここの「ドゥーパティスリー」のケーキも買ってきたんだよ。
母ちゃんもそろそろメタボの仲間入りだね。
返信する
Unknown (kazumi)
2010-11-15 20:32:14
ももちゃん、おいしいお土産よかったね。母ちゃんがお出かけするのは寂しいけど、お土産があるから我慢?それにしても、母ちゃんずいぶん沢山お菓子ばかり買ったんだね。母ちゃんはお酒飲まないからね。ももちゃん、バウムクーヘン、食べすぎ?ももちゃんもメタボにご用心!
返信する
大都会 (もも)
2010-11-16 09:04:45
kazumiさん、母ちゃんは、出かけるとお土産いっぱい買ってくるんだよ。
このほかに、父ちゃんのおつまみも買ってきたんだよ。
まぁ~~たまに大都会に行くと、何でも珍しくて買って来ちゃうんだと。
それに、人が並んでいるところ=美味しいものありと思っちゃうんだってよ。

返信する

コメントを投稿