チャウチャウ日記

チャウチャウの成長日記を綴ります。

ももはきれい好きなのだ

2009-08-02 07:52:32 | Weblog
昨日は2週間ぶりにシャンプーをしまちた。

母ちゃんが、結構汚れているねっていいながらごしごし洗ってくれまちゅ。

もも、最初はいやいやながらたらいに入りまちゅが、

きれいになる=気持ちいいというのがわかっているので、じっとしていまちゅ。

それに、ももはきれい好きなんでちゅ。

シャンプーだよ


ぬるま湯で毛を濡らして


父ちゃんよく濡らしてねぇ~


石けんを洗い流していまちゅ。たらいの水が汚れていまちゅ。


シャンプーは終わったよ~。


乾かしていまちゅ。


出来上がり。きれいになったよ~~


また2週間後よろちくねぇ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももちゃん (りえ)
2009-08-02 09:35:48
もうすぐタライに入れなくなりそう
ももちゃんは綺麗好きなんだね。シャンプーのいい香りが漂ってきそうだよ~
なんだけどアミもシャンプーしようかなぁ
お父ちゃんお母ちゃんお疲れ様だね
返信する
感謝でちゅ (もも)
2009-08-02 15:56:22
りえさん、たらいは30kになるまで大丈夫でちゅ。
30kのクララ姉ちゃんがやっと入っていたんだって。
父ちゃんと母ちゃんが汗だくになってシャンプーしていまちた。
もものシャンプーは一仕事だって言っていまちゅ。

今日は曇りでちゅ。
返信する
ふわふわ (くまこ)
2009-08-02 22:40:32
とってもえらいねぇ~
おとなしくじっとしているんだねぇ~


お父さんに感謝だね



もちろんお母さんにも感謝
返信する
感謝でちゅ (もも)
2009-08-03 08:19:53
くまこお姉ちゃん、ももは何回もお家でシャンプーしているので、もう慣れまちたよ。
ていうか、お店に行くと1万円は軽く超えるのでお家でやるしかないということでちゅ。

父ちゃん、母ちゃんに感謝でちゅ。
シャンプーと乾かすのにざっと、1時間半はかかりまちゅ。
返信する
すみも26日はいりました。 (すみれです。)
2009-08-03 19:43:30
ももちゃん、たらいにはいっちゃうんですね!
すみちゃんはとてもじゃないですが、はいりません。
お家で初めてはいったんですが、いがいにおちこうさんで、びっくり。
ももちゃんもおりこうさんですね!
返信する
入るんでちゅ (もも)
2009-08-03 19:49:45
たらいに入ちゃうんでちゅ。えへへ・・・

すみれさん、お家のほうがリラックスして疲れないと思いまちゅ。
お店だと、何時間も立っていなくちゃならないので疲れてしまいまちゅよ。
返信する

コメントを投稿