チャウチャウ日記

チャウチャウの成長日記を綴ります。

信じた道を歩くだし

2010-02-06 09:24:48 | Weblog
雪は、昨日の夜からシンシンと降ってただし。
朝の散歩も、降り続く雪の中を歩いてきただし。
今までの経験から、他のわんこの足跡を信じて歩いてはだめだし。
自分の勘を信じて歩くだし。
母ちゃんは、自分の勘で歩いて側溝に落ちたから母ちゃんには頼らんにだし。
雪国で生きるってことはちびしいだし。


父ちゃん行くべぇ


除雪車が出動してたし


行くよ~~




うわ~~い


どうだし、この顔、見とれっぺし


顔のひげも凍っただし


かまくらも雪に埋もれてしまうし

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味見 | トップ | 多数決 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪すごいね~ (アイコ)
2010-02-06 10:18:06
ももちゃん 側溝に落ちないように、気をつけるだし(あってるかな?)
雪で大変そうだけど、楽しそうだし。
おふうも、雪まみれになりたいだし。
ももちゃんの方言ってまねしたくなるだし。 えへへ
ももちゃん うちのママも和菓子も 洋菓子も大好きだよ
「あんこが食べたい」ってよく言ってます。
また デブになるよって思ってるけど、怖くて言えません。  
返信する
うっわ~ (りえ)
2010-02-06 10:35:19
寒そ~ももちゃんの雪だらけの顔見たら急に寒くなっただし
お母ちゃんの勘信じないって爆笑しちゃった確かに側溝に落ちたって書いてたよねぇ
他のワンの足跡もNGなんだぁ。
なんかアミは暮らせないなぁ。
この前の1センチので「嫌」って玄関でたとこで用足ししちゃったもん
ももちゃんでも元気だねぇ
しかし凄い早く春にならないかなぁ~
返信する
引っ越してこらんしょ (もも)
2010-02-06 12:01:50
おふうちゃん、雪が降ると楽しいだし。
おふうちゃんの訛りもなかなかだし。
東北で生活できるなし。引越してこらんしょ。
ももも、母ちゃんに「デブ」なんて言わんにし。
ご飯、1食から2食抜きになっちゃうし。
返信する
先だし (もも)
2010-02-06 12:10:03
りえさん、アミさんは東北での生活無理だなし。
雪が降ると楽しいんだけどなし。
今日1日吹雪いているみたいだし。
この分じゃ、春はず~~~~~と先だなし。
まぁ~~のんびり待ってるし。
返信する
すげぇ (ユミック)
2010-02-06 14:56:54
ももちゃん、私今から仙台に帰るけど大丈夫かな
ももちゃんの家は大変なことになってるね
ももちゃんの顔面凍っているし
誰だかわからなくなっちゃうよ
美人さんが雪化粧でもっと美人さんだね
道なき道を行く散歩は楽しいよね
気をつけてね
返信する
すっごぉーい (ひなのまま)
2010-02-06 16:10:43
ももちゃん、すごい雪ねぇ。豪雪
ウチの辺りは寒いけど、と思ってたけど、ももちゃんところと比べたら、「これは春っていうんだよ」と言われそう
自分のカンを信じて行くのね。まるで人生
私はダメだぁ。絶対に「側溝、一直線」だと思います
返信する
雪犬 (もも)
2010-02-06 16:55:32
ユミックさん、東北新幹線はこのぐらいの雪ではストップしないから大丈夫だし~~。たぶん?
雪女=雪犬になっちまうし。
道なき道を歩くのは楽しいけど、ここで、ももの動物的勘を働かすだし~~。
返信する
まだまだ (もも)
2010-02-06 17:06:08
ひなのままさん、このぐらいの雪は、新潟の日本海に比べたらまだまだだし。
春はまだとお~~~~く先だし。
側溝に落っこちてたまげてはだめだし。
1年に何度かは車が側溝に落っこちるだし。
今年も散歩の途中で、2度車が落っこちてだし~~。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事