チャウチャウ日記

チャウチャウの成長日記を綴ります。

運動公園その2

2009-05-07 07:28:12 | Weblog
昨日の親戚のおじさんは、いつも、ももの夕方の散歩の帰りを待っているみたいで、

「もも、もも」と話しかけてきまちゅ。

ももは、母ちゃんからの「知らない人にはついて行っちゃいけないよ」

との教えを守って、たとえ親戚のおじさんでも、親戚おじさん=知らない人と

インプットされているから、いつも無視して歩いていたわけ。

そのうち、えさでつろうとしたのか、高級なお菓子を持ってきたけれども

あまりの高級なお菓子なので、ももの口にはあわなかったのよ。

ところが、昨日は、ももの大好きなソーセージとチーズを持ってきたから、

食いしん坊なもももころっとまいってしまったわけよ。

ましてチーズは母ちゃんからいつももらうプロセスチーズじゃなくて、

高そう~~~なチーズで、おじさんも「これは高いんだぞ~~~~」って

いうから、ものほしそうな顔をしちゃったわけよ。

あ~~~~まだまだ修行がたりまちぇ~~~ん。

帰りに、父ちゃんの好きなビールを買って帰ってきまちた。


一休みでちゅ。


藤棚でちゅ。3分咲きでちゅ。


ガブ、ブハ、チュバ


あ~~~~おいちかった


父ちゃん、一服、一服




父ちゃん「ビール飲みっちから早く帰っぺ」


母ちゃん、父ちゃんがセブンに寄ってビール買っていくといっているよ。


ソーセージとチーズのにおいがするでちゅ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動公園に散歩 その1 | トップ | 扇風機を出しまちた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (後藤べぃびー)
2009-05-07 09:15:25
ももチャンおはようでちゅ
べぃびーでちゅ


ももチャン、ぼくチーズって食べたことないんだ…
とってもおいちいでちゅか?

ぼくも今度親戚のおじちゃんにおねだりしてみようかなぁ~
……あ、でも親戚のおじちゃんってドコにいるんでちゅか?
わからんからママにおねだりしてみまちゅね

今度一緒においちいチーズ食べようね
返信する
ほっぺたがおちゃうのよ (もも)
2009-05-07 10:44:00
ベィビーちゃん、チーズはほっぺたがおちるくらいおいいちいでちゅ。
母ちゃんも、「おいちいね、おいちいね」っていって食べていまちゅ。
そういえば、母ちゃんのほっぺたがおちているのは、
おいちいものを食べ過ぎたからでちゅ。きっと。

ベィビーちゃんとリンギオちゃんに会える日のために、母ちゃんたちが
いろいろ調べているみたいでちゅ。
楽しみにして待っててね~~~~~。
返信する
おはよう〓 (リンギオ)
2009-05-08 08:08:21
僕はチーズ大好きだよこの前も実家に帰ってたくさん買って来たよ
もっと好きなのはチーズケーキとプリンだけど
今度みんなで遊ぶ時に僕もって行くからみんなで食べようね
今日ユミックが帰って来たら準備してもらうように言っておくね3日くらい家出してるみたいだから
返信する
楽ちみにしているよ~~~~~ (もも)
2009-05-08 10:21:10
わ~~~~い、うれちいなぁうれちいなぁ、だ!
リンギオちゃん、チーズケーキとプリンが大好物なの?
ももは、ドッグカフェでわんこ用のチーズケーキを食べたけど、
プリンはまだ食べたことがないので、今度母ちゃんに頼んでみまちゅ。
リンギオちゃんの食べている
母ちゃんが、甘~~~くてお口にいれたらとろけちゃうくらいおいちいんだよと
言うのを聞いて、もも、よだれがたら~~~~~でちゅ。楽ちみにしていまちゅ。

早くユミックさんが家出から帰ってくるといいね。
リンギオちゃんにお土産買ってくるかもしれないから、
お母さんとお利口にして待っててね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事