momo発信 思いのままに・・・

日々のできごとを思いのままに・・・

帰ってきた球児 指導者に~

2010年05月10日 12時04分25秒 | 高校野球・駒大苫小牧
なんとタイムリー・・・昨日、アップしたところですが、五十嵐大コーチ、佐々木孝介監督のことが今朝の読売新聞に掲載されていました。

五十嵐大コーチは、香田前駒苫監督から「俺を抜いてみろ」と激励されたそうです。ひとつのプレーの大切さ、「甲子園出場を目標に今、やれることを全力で選手に教えたい」とのこと。

佐々木孝介監督は、「当たり前のプレーを当たり前にできるチーム作り」をめざして、選手との対話を重視して指導に当たってるようです。

活気ある練習は、見ていても清清しく、こちらまで背筋が伸びた気がします。

さあ、明日は駒大苫小牧、明後日は一高・・・どちらもがんばれ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M改め北の散歩人)
2010-05-11 21:05:59
今晩は。
大分ご無沙汰しました。m(__)m
さて、紹介されている記事を偶然読みました。
大君、札一のコーチなんですね!
駒苫で佐々木君とタッグを組んで欲しかったのですが、
仕方が無いですね…。
昨日、鵡川を破った白老東の投手は日ハムを始め
数球団のスカウトも注目している様です。
もし、道栄を破ると室蘭地区代表戦で駒苫と当ります。
思わぬ所に伏兵が居ましたね~。
駒苫も、札一も公立も頑張れ!!
北の散歩人さんへ (momo)
2010-05-12 00:30:59
こんばんは~
お久しぶりです。
私も、昨年、一昨年と諸事情がいっぱいで、ブログ更新できず、放置状態でした・・・
大ちゃん、いいコーチになりますよね~
大学生の頃も駒苫に来て、バントを丁寧に教えていたことがありましたよ。
佐々木監督と一緒だと、私たちも応援しやすいですけどね~笑・・・
白老富樫の投手は、そんなにすごいのですか~
なんとか支部予選勝ちあがって、円山で駒を見たいですね。