momo 暮らし・パッチワーク・花

最近は多肉にはまってます。
ミシンキルトとさき織はじめました
楽しい事見つけて毎日暮らしていけたらいいなぁ。

お料理教室

2007-11-13 | 美味しいもの




お友達に誘われて、お料理教室にいき始めました。
最近新しいレシピに挑戦することもなく、パン教室もなくなっちゃったので、
いいかなぁとおもって


★今日のお料理★

焼き鳥どんぶり(お肉の下のキャベツ・のり・シソがポイント)
じゃがんも(じゃがいも&豆腐のがんもです。ほわほわ)
かぶらふろふききゆずでんがく(ゆず味噌に和からしがきいてます)

★デザート★

アップルバターケーキ(しっとりりんごがいい!!リピート決定!!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (robin)
2007-11-14 01:10:38
お料理教室 いいねえ!
私もやってみよう。(焼き鳥のしたのキャベツと海苔としそ)
家族のみんなに喜んでもらえるし いいよ。
出来たものをみんなで食べる時がいいよね。

私はお花を稽古の時は、教室で活けて、ばらして家に帰ってまた活けるんだけど、同じようにならなかったりする。え~ どうだっけ? とあんなに一生懸命どこがいいか考えて活けてきたのに~。と思うことがあるよ。
お料理は そうならないのかな~?
またおいしそうな写真 載せてね! 
返信する
robinさんへ (momo)
2007-11-15 09:02:05
見てもらってるかと思うと、ちょっとドキドキ・・
でもがんばって更新しようかなって思いますね~~
自分の記録にもなるしね。

焼き鳥どんぶりのタレは
(しょうゆ・みりん・酒・大3に砂糖大1)の割合です。4人分。
作ってみて
返信する

コメントを投稿