どこかで誰かが

独り言をつぶやくように思いついたことを書きとめてみたいと思う。
モモの徒然日記なり。

新しいグリル付きガスコンロ

2009-09-19 22:34:04 | 日記
今日は我が家の台所に新しいコンロが取り付けられました。

13年程使った以前のコンロが壊れたわけではなかったんですが、高効率厨房機器

普及促進事業費補助金(ふぅ~長い名称だこと)なるものがあると聞いてこの際、

思い切って替えることにしたんです。

おニューはやっぱり気分イイデスネ。

時代は確実に変化していたんですね。

驚くことばかり!!

今時のグリル皿には水を張らなくていい。

焼き魚をタイマーでセットして調理出来、裏返したりしなくてもいい。

フラットトップで煮こぼれしにくくお手入れ簡単お掃除が楽チン。

多機能オートグリルでパン・パエリア・ピザが作れるんだって。

説明書を読むのがちょっぴり面倒なのが難題ではありますが…

新しい料理にも挑戦してみようかなって意欲が湧いてきたような…

いや意欲が出てくるといいな・・・

これです。↓





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto)
2009-09-20 00:12:40
カッコイイガスレンジが来ましたね。
色は、シルバーですか?
料理上手なモモさんの腕も上がりっぱなしになりそうですね

今日の作品の2点も大人な雰囲気が出そうな感じです。こちらも益々腕が上がってますね。

自分で作ったものを美味しく食べて、自分で作った洋服を素敵に着こなして、ホント人生を充実させてますよね
返信する
シルバー (モモ)
2009-09-20 06:47:27
はぃ、色はシルバーです。
私が、浦島太郎状態みたいにコンロの性能にいちいち感心してすごい!を連発するもんだから、HプロパンのKさんがガスコンロを取り付けてこんなに喜ばれたのは初めてだと驚いてありました。
後から考えるとちょっと恥ずかしかったです。

洋裁は付き1回ぐらいのペースだから楽しめているんでしょうね。
私の作品をみて自分も作りたいと知り合いのかたが友人と一緒に教室に通われるようになったんですよ。
なんだか嬉しかったです。
返信する
間違い (モモ)
2009-09-20 06:50:44
付き→月です。
ぼーっとしてました。まだ頭が寝てたんでしょうね。
返信する
ごはん (愛風)
2009-09-20 20:02:35
我が家も5年くらい前に変えたのですがすでに浦島太郎でしたよ!
モモさんが言われる通りでした。
炊飯用のお鍋がついていたのですがそれで炊くご飯が美味しいんですよ!
もちろん炊飯ボタンを押すだけで火力を自動調節してくれるんです!
今夜もそのおなべでご飯を炊きました!
返信する
お鍋 (モモ)
2009-09-20 21:01:55
そうです、そうです。
炊飯用のお鍋がついてます。
まだためしてガッテンやってないんですけどね。
ガス炊きごはんは美味しいですもんね。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿