Momosukeのさすらい日記♪

2005年からハードロックにはまっている主婦です★

ライブ&ライブ♪でした

2012-06-17 | ブログ友のライブ♪

こんにちは*
今日は父の日ですね~。
そして今日The Daredevilsは久しぶりに高円寺Mission'sでライブだそうです。
ドラマーさんはどんな人なのかな?
晴れて良かったですね。

先週水曜日13日は渋谷公会堂に「Voice of AOR」ライブを主人と見に行きました。
前日夜にクリマンの無料ご招待に当選して、「タダ」だったので。
                                                             
無料招待窓口には長蛇の列でびっくり。
2階席は閉鎖されていたし、多分半分以上は無料のお客さんのような・・。
Chicago,Journey,TOTO,の4人のボーカリストがヒット曲を歌う競演でしたが私も主人もピーターセテラやスティーヴペリーしか記憶になくて・・「誰よこの人!?」状態でしたが、
大好きな曲もいくつかあって当時を思い出して懐かしかったです。
招待でもお客さんのノリが良くて楽しかったです。
私たちも最後までスタンディングで聴きました。
良い席で無料で楽しめたので、何の不満もありませんでした~。
(Bobby Kimballが「また来るよ~」と言っていたのには主人と「ないない」と突っ込んでいましたが。)

      

そして昨日16日土曜日はお友達のranさんがベースを弾くアンセムのコピーバンド「腹黒帝國」さんのライブを見に行って来ました。
四谷で太郎さん、ジャニ子さん、レイナさんと待ち合わせて参戦♪
雨にもかかわらず、会場は満員で熱気がありました。
前にも若い女性がいっぱいでした。アンセム人気にびっくりです。
そして偶然見に来られていたお友達のnenkorさんとバッタリお会いしました。

前回の腹黒帝國さんのライブも見ましたが、2回目の今回も熱いライブでした。

 
 うまく撮れませんでした。(すみません)でも構えもファッションもバッチリでしょ。

私はアンセムの曲はわからなかったけど、スピードがある重い曲が多くて楽しかったです。
ボーカルの方も熱唱で高い声も良く出ていました。
お客さんもボーカルの方の煽りに歌ったり叫んだり手を上げたり盛り上がっていたので、後半になるにつれて演奏も盛り上がったと思います。
ranさんがボーカルさんとツーショットで歌うところもカッコ良かったです。
ファッションもきまって、演奏とともにとっても目立っていたranさんでした。

そしてドラマーの20代前半の井上さんがカッコいいんです。
演奏している姿はクールで華奢な雰囲気なのに、音は重くて曲がひき立っていました~。
(終了後声かけて無理やり?握手してもらいました)

唯一知っているRunning Blood♪がラストでした。
楽しかったです。
とても盛り上がっていたし、きっとこれからライブの声がたくさんかかるのでは?と思います。

そしてその後は近くのファミレスで4人でおしゃべりしました。
太郎さんとお会いするのも久々だったので、いろんな話(太郎さん&レイナさんのライブの話題など)をできて楽しい時間になりました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (太郎)
2012-06-17 20:32:22
昨日は突然参戦すること決めて
ビックリさせちゃいましたかねえ?
AORのライブ、いいですなぁ。
確かに、次は無さそうですね(汗)

ライブ、熱気があって
そしてアンセムファンって根強いですよねぇ。
いやぁ、ほぼSNSの集まりで、色んな人と
被っていたのが後になってビックリでした。

プチオフ会も楽しかったです。
すっかり良い情報を見せて頂きました(笑&汗)
(◎kuboさん)
返信する
お疲れ様でした~ (momosuke)
2012-06-17 23:01:18
太郎さん、こんにちは*
いえいえ嬉しいサプライズなら大歓迎ですよ♪

AORのライブは青春時代を思い出して、懐かしかったです。
次は・・・絶対ないと思いますが。

太郎さんもたくさん知り合いの方がいらしたんですね!
もう少しライブ見ていたらお会いできたかな?

ハハハ・・kuboさんの話題はすっかり忘れていました。
私も気を付けないといけないです。
自分のことはすぐに棚に上げるから・・。
またおしゃべりしたいですね。
返信する
振り向けば (ねんこ)
2012-06-18 09:53:34
momoさんがいてびっくりしました(笑)

偶然でしたがお元気そうな姿を拝見できて嬉しかったです。

お別れのご挨拶が出来なくて申し訳有りませんでした!
またお互い元気な姿でお会いしましましょうね!
返信する
お疲れ様でした♪ (ジャニ子)
2012-06-18 14:37:25
こんにちは♪

ご主人と一緒に洋楽のライブいいですね~♪
うちは、今は趣味が合わなさすぎです

ranさんは相変わらずロックでワイルドで、
そしてイノウエ君は素顔もかわいかったね

次、momoさんと行くライブは誰のライブかなあ?
(HCSSとエアロをもう一度)
返信する
ありがとうございました。 (ran)
2012-06-18 18:34:29
雨の中、ありがとうございました。
自称、セクシー担当です(笑)
井上くんは自分のバンドがあるんですが、活動停止中のように思います。
ライブがある時はお知らせしますんで、行ってやってくださいね
またよろしくお願いします。
返信する
思いがけず♪でした (momosuke)
2012-06-18 20:16:26
ねんこさん、こんにちは*
私もびっくりしました。
背の高い人がいるなぁ・・と思っていましたが、まさかねんこさんだったとは。
1年ぶりくらいでしょうか!?
お互いに元気で良かったですね。
早く目の怪我が良くなるよう願っています。

こちらが先に帰ったので、あいさつなしで失礼いたしました。
またすぐお会いできそうな気がします。
週末はトリバンライブがたくさん開催されていますね♪

返信する
お疲れ様でした~ (momosuke)
2012-06-18 20:23:35
ジャニ子さん、こんにちは*
ジムに行くのを無理やり誘ったけど、私と同様主人もあまり詳しくなかったみたいです。
終わったらすぐに帰りましたよ~

腹黒帝國さんのライブ盛り上がりますね♪
そうそう、井上さん爽やかでしたね。

ホントに外国人アーティストのライブが全くないです。
9月くらいに誰か来ないかな?
HCSSどうしているんでしょう!?
エアロのアルバムは楽しみですね

そう言えばSweet Emotion閉店したそうです

返信する
よっ!セクシー担当♪ (momosuke)
2012-06-18 20:28:53
ranさん、こんにちは*
とてもライブ楽しませていただきました。
ホントは技術的なことは全然わかりませんが、とにかく聴いていて楽しいし心地よいです。

いつもファッションもきまっていてセクシーですよ。
女性のお客さんが多いのも納得です。
またライブが伺いますね!
返信する
ranさん カッコイイですニャン !! \(=^ェ^=)/ (ニャロメ)
2012-06-22 17:23:46
 オコンニチワ !! 、momoさん。

ranさんは凄い筋肉ですよね~。
ミュージシャンの雰囲気もバッチリです。
太郎さんからお聞きしたんですが、
ranさんは本当はギタリストの方なんですってね~。
太郎さんもレイナさんもお元気そうで何よりです。
ドラマーの井上さんは、ボーカリストの清春さん(黒夢というバンドです)に本当にソックリです。
我がサザンロックバンドのスタンピード(バッファローの集団暴走と言う意味です)も、秋頃から復活の予定です。
ドラマーが二人居ますツインドラム様式ですので、
ライブをやる時には是非お越し下さいませ~。

黒夢の動画ですニャン。
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=FxjP-KOvF4o
返信する
ごめんなさい! (momosuke)
2012-06-26 18:55:04
ニャロメさん、こんにちは*
コメントいただいたのに、気が付かず遅くなってごめんなさい。

ranさんは80年代のミュージシャンの雰囲気出てますよね~
彼はギターも弾かれるんですか!
はい、太郎さんもレイナさんも元気でしたよ。

清春さんの映像ありがとうございます!
武道館のライブ迫力がありますね~
確かに井上さんの素顔も華奢な雰囲気もよく似ていると思います。

わぁ~ビックニュースですね♪
スタンビートのライブ楽しみにしています。
横浜でライブだとうれしいな~
以前教えていただいたお店のオムライスも食べたいです~
返信する

コメントを投稿