Momosukeのさすらい日記♪

2005年からハードロックにはまっている主婦です★

関西帰省&ライブ@BIGJACK♪

2012-06-26 | ブログ友のライブ♪

こんにちは*

先週の金曜日の夜から日曜日まで法事のため、実家(宝塚市)に一人で帰省しました。
お正月以来香川に住んでいる弟も揃って、賑やかになり両親も喜んでいました。
家にいる時間は2月生まれの子猫と遊んでいました。
やっと少し懐いたころに帰るので残念でした~
弟や私にもそして孫にあたる私の息子にも結構厳しかった父が、猫を「僕ちゃん」と呼んで超甘いのにびっくり!でした。

          


そして24日日曜日はお友達のnaoさんが丁度大阪でライブをすると聞いて、演奏を聴いてから新幹線で帰ることにしました。
阿波座のライブハウスBigJackで、Judas Pliestのコピーバンド「Judas Princess」のドラマーさんで出演しました。
よく考えたら大阪のライブハウスでライブ見るのは初めてでした。
楽しみにしていたので、知らない人の中で図々しいけど一番前に立って聴きました~。
ライブハウスは満員で熱気がありました。
トップバッターなので18時に登場♪

写真はnaoさんから頂きました(素敵な写真ありがとう!



        
        naoさんのドラムパワフルで演奏を締めていました同い年のnaoさんが輝いていると私も頑張りたい!といつも思います。

                      

衣装もすごく迫力があってセクシーでバッチリですが、演奏はもっとパワフルでした。
堂々としていてカッコ良かったです。
セットリストは

1。The Hellion
2。Electric Eyes
3。Freewheel Burning
4。Breaking The Law  でした

MCによると、ライブの話がきてから期間が1か月しかなかったので、今回は4曲だったそうです。
最後のBreaking the law♪盛り上がっていました。
12月にもライブの話があるそうです。
レパートリーも広がってますます盛り上がりそうです。

          
           Gt.ゆうりさん Ba.メタル@ママさん Dr.naoさん Vo.NAOさん Gt.ざくちんさん
終了後改めてnaoさんに会っておしゃべり。
そして見に来ていらしたnaoさんの旦那様を紹介してもらいご挨拶しました。
音楽の趣味は違うそうですが、naoさんのライブを見に来てくれて活動を応援してくれる優しい旦那様いいなぁ~。

トリの「Junk Pliest」さんは時間がなくて見られませんでしたが、2番目のDOKKENのコピーバンド「DAKKEN」さんのライブも見ることができました。
ボーカルの方はストレートのロングヘアで80年代の雰囲気プンプンで歌も気合入っていました。
26歳の若いギターさん、演奏も外見もかなりカッコ良かったです。
ステッカーもいただきました。ありがとうございます!

満員のお客さんは意外にクールでした。
選曲がレアだったのかな!?(すみません、私は1曲も知りませんでした
演奏をじっと聴き入っている感じでした。
(関西のお客さんは厳しい!?)

短い時間でしたが、中身の濃い~ライブでとても楽しかったです。
テンション上がって、新幹線ではウォークマンでずっとHR聴いて帰りました。

出演の皆様お疲れ様でした~
また帰省した時はライブに参加したいです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなぁ (太郎)
2012-06-27 00:21:54
プリーストバンド!歌いたい…。
募集したのに全くメールが来なかったので。
衣装もカッコ良いですね。ギャルメタルバンドですね!
ニャンコちゃん、可愛いです。
返信する
かっこいい!! (ジャニ子)
2012-06-27 16:16:02
naoさんのバンド絵になりますね
パワフルな音が聞こえてくるようです♪
naoさんの笑顔の写真も凄くかわいい!
いい笑顔です
私も参戦したかったなあ~♪

そして猫ちゃん・・かわいすぎる・・
返信する
実現すると良いですね* (momosuke)
2012-06-27 23:49:25
こんにちは*
トリのプリーストバンドさんはかなりおススメだったみたいです。
時間がなくて残念でしたが。

太郎さんも好きな方が集まってできたら良いですね~聴きたいです。

フフフ途中で花束持って男性陣がステージに上がったので、記念写真タイムがありました。
演奏もパワフルで楽しかったです。

ありがとうございます!ペット飼いたいです。
返信する
そうなんです* (momosuke)
2012-06-27 23:58:29
ジャニ子さん、こんにちは*
そうなんです、写真で見るとセクシーですが演奏している時は迫力があって、色気よりカッコ良さが際立っていました。
naoさんの笑顔かわいいですね。

なかなか3人で♪は実現しませんね~
すごく盛り上がりそうです。

ありがとうございます!猫に限らずペットがいると癒されますね。
猫って殆ど鳴かないのを知ってびっくりしました。
鈴がないとどこにいるかわからないくらいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-28 00:37:28
momoさぁ~~ん

幕があいて、ま~前にmomoさんの顔が見えた時とってもうれしかったです!!
ほんとにありがとうございました。
わざわざ、帰る時間を遅くしていただき感謝の言葉もみつかりませんっ。

お土産もありがとうございました!!
あれ大好きなんです~~

次回Judas Princessで超高速ツインペダル踏む予定してるので、まだまだこれから猛特訓です!!

そして~~DAKKENはオトモダチのバンドなんです~~サラサラロングヘアーのボーカルさんは一緒にスキッドローしてる子です。

若きギターリストさん、かっこいいでしょ~~。みかけはイカツイですが、すごくかわいくていい子なんですよ。
紹介したかった~(笑)

ほんとに見てくれてありがとうございました!!

今年ジャニ子さんと3人で呑める日があるといいですね
返信する
お疲れ様~ (momosuke)
2012-06-28 23:18:42
naoさん、こんにちは*
念願かなってnaoさんのライブ見ることができて、嬉しかったです。
興奮しました。カッコ良かったですよ。

東京たまご持っていたら「東京から来たの!?」って話しかけてくれたカップルがいました。
ライブ始まる前にその子と一緒に実は幕をめくってメンバーをチラ見していました~

わぁ*12月のライブがますます楽しみですね♪

DAKKENのボーカルさんは年下なんですか!
ギタリストのじゅんさん(だったかな?)目立つのに、話すと控えめでかわいかったです。
今度紹介してください。(おいおい!)

うんうん、ゆっくりおしゃべりできる機会がまたあるといいな♪
返信する
NAOさんのバンドは凄そうですニャン !!!! \(=^ェ^=)/ (ニャロメ)
2012-06-29 01:52:12
 オコンバンワ !! 、momoさん。

momoさん、NAOさんのジューダス・プリーストのトリビュートバンドは、
一度LIVEを見てみたいです。迫力がありそうですね~。
ニャロメがヘビーメタルを聴くきっかけになったのが、
メタルゴッドのジューダス・プリーストです。

猫ちゃん、可愛いですネ~。
寝顔も堪りませんですニャン。
ニャロメもニャン子やワン子に話す時は、
どうしても、赤ちゃん言葉になっちまいますニャン。(爆)
返信する
すごかったです* (momosuke)
2012-06-29 23:32:54
ニャロメさん、こんにちは*
見ているお客さんも楽しそうでしたが、演奏しているJudas Princessの皆さんも楽しそうでしたよ♪
迫力ありました~

ニャロメさんのヘビーメタルのルーツはプリーストなんですか!
今でも演奏されたりするのかな?

ありがとうございます!
弟がちょっかい出したり私が触りまくるので、後半はよく疲れて寝ていました。
え~ニャロメさんも赤ちゃん言葉になるんですか!?
きっと猫や犬も優しくしてくれる人はわかるんでしょうね。
返信する
メタルゴッド !!!! \(=^ェ^=)/ (ニャロメ)
2012-06-30 01:12:04
 オコンバンワ !! 、momoさん。

ハイ !! 、ニャロメのメタルのルーツは、
ジューダス・プリーストです。
それと、モーターヘッドですね~ !!
レミー将軍様は、モーターヘッドをメタルと言うと、
お怒りになられますニャン。(笑)
” だから俺たちはロックンロールバンドだって言ってんだろうが ”って。(笑)
ニャロメは今でもたまにですが、メタルを演奏致しますニャン。
返信する
ありがとうございます!! (momosuke)
2012-07-01 19:19:07
ニャロメさん、こんにちは*
わぁ*お返事ありがとうございます。

ジューダスプリーストが大好きな太郎さんとニャロメさんの歌とギター演奏、いつか聴いてみたいです。

そして以前映画を見てニャロメさんにおすすめアルバムを教えていただいて聴きましたが・・モーターヘッドロックンロールバンド♪なんですね。
意外な感じです。
すごい爆音ベースだったような・・。
返信する

コメントを投稿