Momosukeのさすらい日記♪

2005年からハードロックにはまっている主婦です★

「The Groove Line」ライブ♪

2007-04-29 | Marino(ジャパメタ)

28日土曜日に目黒ライブステーションでThe Groove Lineのライブがありました。

    VO:吉田レオ(MARINO)
    G:広瀬ジミー(44MAGNUM)
    B:甲斐 貴之(EARTHSHAKER)
    Dr:出原 卓(HARRY SQUALY)

という80年代ジャパメタの豪華なメンバーです。
私はとにかく1年3ヶ月振りにレオさんのステージが見られるということで
楽しみに行きました。
(また雰囲気だけのレポートなので、是非driさんのブログを、見ていただ
くとよくわかると思います。

19時スタートだったのですが、18時20分に着いたらお客さんはとても少なか
ったので、びっくりしましたが開始直前にはほぼ満員になりました。
時間通りにメンバーが登場しました。
相変わらずレオさんは見た目も歌もインパクトありました。
(最近mi○iで「80年代の髪型はヅラだったー」と自ら告白したと友人から
聞いた時はちょっとショックでしたがーやっぱり好きです。

曲は前半3曲はスティービーワンダーの曲を含めて英語で歌っていました。
(ごめんなさい。詳しくはわからないです。)
でも最近Marino以外での活動が多いので、歌の幅が広がっている
のかなぁ~と思いました。

後半は80年代のジャパメタ3曲でした。
44MAGNUM「The Wild Beast」アースシェイカー
「More」Marino「Impact」でした。
お客さんの盛り上がりも大きくなっていたし、「自分たちの代表曲を
演奏する」メンバーの方たちの気合も相当入っていたように感じました。

アースシェイカーの曲は知らなかったのですが、甲斐さんとレオさんが
一つのマイクで一緒に歌うところ、とっても素敵でした。
また今回初めてJIMMYさんのステージを見ました。
皆さんが書いているように、カッコ良かったです。

男性が惚れそうな位クールな外見なのに、ギターは情熱的だし。
JiMMYさんのギターでImpactが聴けたのも貴重でした。
さすがに私もこの時は頭振って、手も上げていました。
Marinoのドラム板倉さんも見に来ていました。
30分ちょっとのあっという間のライブでしたが、久々に楽しかったです。


そして、その間主人と子どもはいただいたチケットで神宮球場でヤクルト
巨人を見に行っていました。
こちらも良い席で、途中まで接戦だったようで投手がたくさん登板して
楽しかったようでした。(kentaさん、ありがとう!
そして近くで出川哲郎が応援していたとか。
(ヤクルトファンなんだそうです。)
私は9時過ぎには家に戻り、何食わぬ顔で?二人の帰りを待っていました。
ジャパメタのライブに行くと何か嫌みを言われるので(主人は苦手なので)
今回はお互いに楽しめて良かったです。

         
     
     


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (mi.)
2007-04-29 15:47:37
時々お邪魔させていただいてたのですが、ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。japametalさん宅では勝手に話しかけてしまい、大変失礼いたしました。
ジャパメタ、洋楽も色々好きです。
これからよろしくお願いいたします

昨日のライヴ、行かれたんですね。楽しめたようでよかったですね!
私は先週末ライヴ2daysだったため、家族の手前自粛しました
友人からもすごく良かったとの報告がありました。
ぜひまたやってほしいですね!

5月にはEarthshakerとThe dust'n'bonezのライヴがあるのでそれを楽しみに仕事に励んでおります。

ありがとうございます* (momosuke)
2007-04-29 16:18:45
mi.さん、こんにちは*
コメント下さって、ありがとうございます!
こちらこそ、japametalさところのコメントでは理解するのが遅くて・・・お恥ずかしいです。

そうそう、昨日のライブは楽しかったです。
欲を言えばもう1-2曲聴きたかったです。
Jimmyさん、カッコ良かったですよ~。
確かにJさんのところで見た写真より、数段スリムでオーラ出てました。

今月2つライブに行かれるんですね~。
いいなぁ♪
2年位前横浜のギターショーのライブでThe Dust’n Bonezのライブ見たことあります。
(森重さんが投げたハーモニカゲットしました。)

楽しみがあると生活や仕事に張り合いができますよね*
私のブログはテーマがなくて、ダラダラ書いていることが多く、ジャパメタも詳しくないのですが好きなので、いろいろ教えていただけるとうれしいです。

こちらこそ、よろしくお願いします*
また遊びにきてくださいね♪
お返事ありがとうございます (mi.)
2007-04-29 17:14:06
森重さんの投げたハーモニカGET?!うらやましいっ!(実は戸城さんファンなのですが・・)
私は先週、Velvet SpiderのライヴでJIMMYさんのピックをGETしました!(家宝です)
シェイカーとダスボンは横浜で対バンなんですよ~豪華でしょう?SHARAも大好きなので嬉しいです(気が多くてすみません)
また来ますね。良いGWをお過ごしくださいませ。
こちらこそ* (momosuke)
2007-04-29 18:31:19
mi.さん、再びこんにちは

JIMMYさんのピックはすごい!!
昨日は多分投げていないと思います。
(あ、レオさんが汗飛ばしてましたー)
私のもらったのは楽器屋さんで売っている普通のハーモニカでした。
(その時はビールの缶、タオル、スティック、ピック・・などなどいろいろ飛んできたんですよ~)

アースシェイカーとDUST’N・・の対バンなんですかー。(失礼しました*)
とっても豪華ですね。
盛り上がってきてくださいね!

ありがとうございます*
今日は家族皆でダラダラ生活です。
mi.さんも楽しいGWになりますように♪
ジャパメタLOVE (dri)
2007-04-30 00:25:45
土曜日はお疲れ様でした~。LEOさんの80年代のイカ頭は本物ではなかったのですね!衝撃です。でも今のLEOさんは十分魅力的ですよね。
はじめまして (まほえもん)
2007-04-30 10:53:16
driさんのトコから来ました。

実は以前からドキドキしながら読ませて頂いていたのですが(笑)、今回は関東のお友達が多数参戦したライヴだったのと、自分自身が行きたかったライヴだったのでドキドキしながらコメントいたします。

皆さんのレポ読んでると、凄く楽しそうで、行きたかったーっ!て思います。

今後ともよろしくです。また遊びに来ます。
お疲れ様でしたー♪ (momosuke)
2007-04-30 11:30:53
driさん、こんにちは*
そうですねー必ずバンダナをして歌っていた記憶があるので、押さえていたのか・・・

でも今のレオさんも好きです。
あの歌と雰囲気はなかなか出せないですよね~。

「ジャパメタLove」いいですね♪
私も使わせていただこう!
ありがとうございます♪ (momosuke)
2007-04-30 11:38:42
まほえもんさん、こんにちは*
コメントくださってありがとうございます!

私もdriさんのところで、コメント拝見して気になっていました。
とってもジャパメタ詳しいんだなぁ・・・と感心していたんです。
聴き始めてここ3-4年しか経っていない怪しいブログに来ていただいて、お恥ずかしいけどとってもうれしいです。

土曜日のライブはお客さんも若い人のような激しいノリではないけど、盛り上がっていたと思います。
関西でも是非ライブが実現するといいですよね!

ドキドキさせてごめんなさい*
いつも綱渡りの?ブログなので。
私もまほえもんさんのところにお邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。
大阪からこんにちは(笑 (kenta)
2007-05-06 17:02:22
良さそうなライブですねー。
大阪は東京に比べればこういう企画は少ないかもしれませんね。
僕も色々調べて行ってみようと思います。

ちなみにチケット、喜んでいただけてよかったです!
また家族で楽しめそうなものがあればお知らせしますね。
横浜からこんにちは* (momosuke)
2007-05-07 13:32:25
kentaさん、こんにちは*
もう大阪に移動完了ですか?素早い*

そうですね~東京はライブハウスも多いし、いろんな企画があるのかも。
でもジャパメタって関西出身の方も多いから、意外な取り合わせが見られるかもしれませんねー。

本当に野球のチケットは喜んでいました。
雨で中止になったら、家族で過ごそう・・と最初から決めていたのですが、直前に雨が止んだのでこのときは神様とkentaさんに感謝しました♪

子どもはヤクルトの試合をがテレビでみると、その時覚えた応援歌?を歌っています。
ありがとうございました!

コメントを投稿