Momosukeのさすらい日記♪

2005年からハードロックにはまっている主婦です★

Y&T Forever

2008-09-28 | ハードロック

9月は連休が多くて・・もう休みはいいっす。
主人をふと見たら彼も疲れ気味。
子どもは部活でいないことが多いし、二人に流れる微妙な空気。
そして週末から急に涼しく(肌寒く)なりましたね~。


だいぶ前になりますが、「6月のY&Tの来日公演がとっても素晴らしかった。」と
話したら友達が’82のレディングフェスティバルの映像とCD「Struck Down」を焼いて送ってくれたので、週末見ました。
         
昔の彼らの映像を殆ど見たことがなかったので、感動しました。(今頃ですが・・
you tubeに「Forever」がありました。



当たり前だけど、皆若いです。(シルバータイツがピタピタ
ギターアクションもすごい!
デイブの定位置は客席から見るとずっと左側でした。
でも絶えずステージを走り回っていましたが。
(6月に見たときは中央だったような・・。)

「かなりタイコは走るクセがあって面白いよ。」と友達は言っていましたが、う~ん、
あまりよくわからなかったです。

ちょうど夕暮れごろに「Rescue me」を客席と合唱しながら歌うところが好きです。
海外の野外ステージって楽しそうですね。
(遠くでは喧嘩しているのも見えたけど。)

そして映像はY&Tで終わっているのですがアナウンスが「次はMSGです。」って
聞こえたような・・。(多分
その映像も見てみたかったです。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い! (しっかりしぇんか~)
2008-09-28 01:23:54
いいですね!
Y&TってやっぱりLIVEバンドだと思います!

>6月に見たときは中央だったような・・

中央でしたね!
この時は左サイドですね・・・
(なんだか不自然・・・)

>「かなりタイコは走るクセがあって面白いよ。」と彼は言っていましたが、う~ん、
あまりよくわからなかったです。

期待通り走りまくってます(爆)

>そして映像はY&Tで終わっているのですがアナウンスが「次はMSGです。」って
聞こえたような・・。(多分)

え~~~~っ!
ホントっ!!!
(聴いてみたい・・・)

10月25日お待ちしてます。
最高のサウンドをお届けいたします!
(演奏は置いといて(爆))
返信する
ひえ~っ*(汗) (momosuke)
2008-09-28 12:34:24
しっかりしぇんか~さん、こんにちは*
はい、また6月を思い出していました。
聴いているうちに、ステキに見えてくるから不思議です。
今度はサイン会に行きたいです♪

ところで、しぇんか~さんがご存じないなら絶対MSGは違いますね!
きっと私の勝手な勘違いだと思います。
冷や汗でました~いい加減ですみません

バンド練習はいかがでしたか?
楽しみに伺います!
(甲府で何食べようかなぁ~とそちらも楽しみです。
返信する
いえいえ・・・ (しっかりしぇんか~)
2008-09-28 17:51:59
>ところで、しぇんか~さんがご存じないなら絶対MSGは違いますね!
きっと私の勝手な勘違いだと思います。

いえいえそんな事はありません。
私、何と言いますか・・・
「名前負け」というか
「見掛け倒し」というか・・・(爆)
このあたりの情報全く知らないんです(涙)

momoさんの英語力の方が確かかと思います。

>バンド練習はいかがでしたか?

手ごたえを感じております(笑)
返信する
冷えますね (japametal500)
2008-09-28 22:14:28
あの6月にmomoさんに脱がされてから
(未遂だよ
早いものでもう9月が終わります(笑)

そう言えばお子様は骨折完治されたようで(古い話)
お元気そうで何よりです。

さてデイブが何故隅っこで歌っているのか?
単なる気まぐれか機材の故障か?(謎です)

甲府で私は例によってカレーを食べようと思ってます
(ライブ前の儀式です)
(変なの
返信する
お疲れ様です☆ (ジャニ子)
2008-09-29 16:02:46
Y&Tはほんとにmomoさんの心に残るライブのひとつになったのですね♪
しっかし、エアロは来てくれませんねー(泣)

そういえば、ラウドパークにベルベット~のダフひきいるバンドが出演きまりましたね!
興味深々です~。
返信する
Unknown (いえいえ・・)
2008-09-29 20:45:17
しっかりしぇんか~さん、こんにちは*

英語力なんて・・「That's Michael Shenker!ジャーン(はギターの音)」しか聞いてないんです。
26年前の話を失礼いたしました。
それよりますますほうとうが・・じゃなかった、殴りこみライブが楽しみです。
返信する
寒いですね~ (momosuke)
2008-09-29 20:53:16
japametalさん、こんにちは*
ああ・・恥ずかしい*6月に脱がせようとしてもう10月になろうとしています。

ありがとうございます♪
息子の怪我はすっかり良くなりました。
もう真剣に喧嘩したら力ではかなわない気がします。

そうでした*
Japametalさんはカレーでしたね!
私は思案中です。(オーバー!)
秋は妙に寂しいです。
返信する
私も* (momosuke)
2008-09-29 21:00:40
ジャニ子さん、こんにちは*
お元気ですか!?

Y&Tはライブ以来、友達にDVD送ってもらうまですっかり忘れていました。
でもホントに彼らのライブ映像は楽しいです。
40分くらいで私には丁度良い長さですし。

ホントに・・もしかしたらエアロよりAC/DCの方が先に来日するかもしれませんねー。

そうそう、「このハンサムは誰?」と思ったらダフでした。
どんな曲なんでしょうね!
私もとっても楽しみです。
返信する
あれっ? (太郎)
2008-09-29 22:37:51
コメントしたつもりでしたが・・・
どこかに消えてしまったのかな?

デイブがスリム過ぎで、ある意味怖いです。
返信する
ハハハ・・確かに (momosuke)
2008-09-29 22:44:49
太郎さん、こんにちは*
コメントしてくださったんですか!?
ごめんなさい、どこにいったんでしょう

体が軽いのか、ライブ中すごい動くんです。
メイデンみたいなフォーメーションでしたよ~。

そう言えば確かジューダスライブから帰ってこられたんですね!
あとでブログに伺います。(楽しみ!)
返信する

コメントを投稿