**アロマセラピストなちゅらの日記***小さなことからこつこつと

一日一日をていねいに生きよう。
アロマ、にゃんこ、自分らしく生きていくこと。

目・肩・腰に温湿布

2010年02月09日 | 今日の1滴
左側の紙は
トリートメントのあとに

・その日に使った精油と
・ワンポイントアドバイス

を書いて
お客様にお渡ししている用紙です。
(右は名刺のはしっこ)


ワンポイントアドバイスでよくお伝えするのは

簡単にできるストレッチや
温湿布。


春に変わろうとするこの時期、
からだも季節に合わせたからだになろうとしています。

とくに最近は気温が上がったり下がったり


「どっちやね~ん」

とからだが言ってそうですね。



今日は一気に気温があがって気圧が変化したせいか
わたしは左目の奥と左後頭部がむずむず・・・。
なんだか重だるく痛い。

最近、左側の開閉があまりうまくいってな~と思っていた矢先。

あ、そうだ!
温湿布よ~


というわけで
左目と左後頭部だけあったかいタオルを乗せました。
しばらくしたら
あら、すっきり~


冷めたらまた温かいのを乗せて・・・を
3回ぐらい繰り返したらかなりすっきりしました


洗面器にお湯を入れ
そこにラベンダーやペパーミントなどの精油を1滴入れてから
タオルをあたためるのもオススメです。
(目の上に乗せるときは温度に気をつけてくださいね。)


目や頭の疲れから
肩にきて、肩甲骨にきて
背中にきて
それから腰にきて・・・と
からだはつながっています。

なんだか調子よくないな~ってときに
温湿布してみてくださいね




 

週末はまた気温が下がるみたい
みなさま、体調くずされませんように。










最新の画像もっと見る