**アロマセラピストなちゅらの日記***小さなことからこつこつと

一日一日をていねいに生きよう。
アロマ、にゃんこ、自分らしく生きていくこと。

タンスの中の防虫対策

2006年06月28日 | 今日の1滴
じめじめしてきましたね~
タンスの中も湿気る季節。

「香り棒」作りました
本では「フレグランススティック」と書いてましたが・・・。
「香り棒」のほうがしっくりきました。
ってそのままや~~ん

「グッドテイストスティック」よりも
「うまい棒」のほうがそそられますよね。
ってお菓子や~~ん。

・・・失礼しました

作り方
シナモンスティックなどのスパイスをビニール袋に入れます。
好みの精油を10~20滴垂らします。
袋をとじて24時間そのまま。
そのあと袋からだして麻ひもで数本ずつつなげて
タンスにつるします。
今回はゼラニウムとレモングラスにしました。
両方とも防虫効果があるのです

なかなかステキなアロマ雑貨になります。
ぜひ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namitan)
2006-06-28 16:03:30
へえー.知らなかった。

なんか見た目もおしゃれでインテリアになっちゃうし

防虫しちゃうなんて すごいなあ。作りたい。

シナモンスティックは

市販のでいいの?
返信する
よかでしょ? (ともみ)
2006-06-28 18:07:23
市販のを使いました~。

トイレにもいいし、

窓辺にぶら下げるのもええよね~
返信する