**アロマセラピストなちゅらの日記***小さなことからこつこつと

一日一日をていねいに生きよう。
アロマ、にゃんこ、自分らしく生きていくこと。

秋の化粧水

2007年10月16日 | 今日の1滴

すっかり冷え込んできましたねぇ
風がひんやり~。

にゃんこの体温がほっこりさせてくれます。
あったかいの。

お肌のほうは冷え込むにつれて
潤いが減ってきて
乾燥してきて
疲れてるとお肌の弾力が・・・・。

あああ。

とないないずくしにならないように
秋のしっとり化粧水作りました。

材料は

精製水
グリセリン
尿素
精油(フランキンセンス、ローズウッド)

朝と夜はたっぷりコットンに含ませてコットンパック

スプレー容器に入れて
お出かけ途中の
お化粧直しのときにシュッ

などなど。


美は1日にしてならず。
小さなことからコツコツと

が、がんばろっと


フランキンセンスしわ、収斂作用、皮膚細胞の再生を促進を

ローズウッド乾燥肌、敏感肌、しわ、炎症に

2つともわたしにとって秋~冬を感じさせる精油。
は~~落ち着くわ~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに (みーちゃん)
2007-10-17 19:34:43
今、お肌の乾燥がひじょーーーーに気になりだしているところですぅ。もぅ、取り返しがつかないほど、シワ・たるみ・乾燥で、、、一時は、自分で化粧水を作ったりもしましたが、ナカナカ作れずにいます『涙』ともみさんのお肌が羨ましい~です♪
返信する
みーちゃんさん (ともみ)
2007-10-17 22:39:22
だうも~~~!
お久しぶりです
その後体調はいかがでしょうか?

お肌、乾燥されてるのですね

わたしも今年日焼をしてしまったので
砂漠肌にならないように気をつけねば~~と
思っているところです。

リフトアップフェイシャルおすすめで~~す

返信する