もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

明るい声で・・・いつ来るの?

2011-06-02 | 日記







母に電話をするのは殆ど日課になっています。

姉は週三回、以前の仕事のアルバイトで留守になるから、

私が母とお喋りをしながら様子を見て・・・・様子は見えませんから、覗う?ですね。

母は認知症がマダラで入ってきているので、昨日話をした事も記憶に無いので

同じ話をしてもとても新鮮に感動したり感嘆してくれます。

体調が良いかどうかは「はい、〇〇です!」の一声で分かる。

実家に帰省をして一週間も経たないうちに・・・

「あんた何時来るの?」

「・・・・・かあちゃん!まだ三日やで、こっちに帰ってから~!」

「え~!そうか~?」

てな具合です。

時々思います。声が聞けるだけでも幸せなのかな?って







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ちゃっきーな)
2011-06-03 09:43:23
そうなのよ。お財布は持ちたがるから金額は大して入れてないけど、家電と姉の携帯番号を書いたメモを入れなきゃあねって言ってます。
少し前かがみになって来たから補助のシルバーカーを使って歩くけど、もともと散歩の好きな人では無いの。
俳諧はその点では安心しているけど。
いつ何が起こるか分からないもんね。
何でも姉が頼りの人だから。
私も〇〇子を頼らないようにしないと。。。
返信する
お早うございます♪ (ベル)
2011-06-03 08:19:46
もう一人にして置く事が、不安になって来るね(^^ゞ
そのうち1人で外出して、徘徊と言う事にもなり兼ねないからね(^^ゞ

連絡先を書いた紙入りのお守りを、首にかけて置くのも手だよ(笑)
先日徘徊老人を見つけた時、呼んだ警官は真っ先に、
首に何か掛かってないか調べていたもの(^^ゞ
徘徊してからでは遅いからね、認知の波は外出中にも突然やって来るから(笑)
返信する

コメントを投稿