もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

皆の公園 皆で綺麗に

2012-05-22 | 日記


公園清掃ボランティアのお母さんの呼びかけで

近所の公園の清掃をした。

普段 こまめに草取りや枝払いはしているけど

子どもにも呼び掛けての大がかりな清掃は今回が初めて。

曇天が幸いして作業が捗った。

それでもこの時期の草はタダものではない。

子どもが20数人と大人が10数人の参加。

今回は近所の子供に加えて バスケのチームがお助けマンで大助かり。






花壇の花も植え替えの時期 手前の丸太ベンチも作り直し




大きな木の始末は道具が持ち寄りの為揃わず一番大変・・
放置自転車が三台・・・警察に通報した


ボランティアゴミ袋はこんなに

その昔、大人の膝丈の草で覆われた公園も最近ではスッキリ。

集まる子供の数も増えて公園らしくなった。

今度は遊具の設置を呼び掛けていきたい。

「皆の公園、皆で綺麗に」

一日一回のポチッとで しあわせ


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紺屋の白袴 (花舟)
2012-05-23 12:17:32
「皆でやれば怖くない!」皆でやるから出来るんです。
「紺屋の白袴」
「 医者の不養生 」と言うことわざがあります。

Vistaの大掃除はもう済まされたのかな?
Vistaを長年使われると、エライことになります!
Vistaは再起動ごとにバックアップをする為にCディスクがすぐ一杯に。
写真を多く保存される人はCディスクがすぐ一杯に。保存する空き容量不足です!

掃除されていないなら、危険です・危篤状態かも!
返信する
花舟さんへ (ちゃっきーな)
2012-05-24 20:12:14
いつも書き込み有難うございます。

若くは無いのに張り切り過ぎで午後から伸びていました。(笑)

Vistaは大掃除が必要です。
第一、第三火曜日がエキですね?
パソコンの電源を抜くのが怖いですが。

明日ブログでアップします。宜しくお願いします。
返信する
Unknown (花舟)
2012-05-24 22:16:38
 私の担当は、第2・第4 火曜日です。
インターネットの線は小さい爪を押しながら抜いてください。
必要なもの:パソコン・ACアダプターとコード(電気の線)・マウス・
マウスパッドです。
リュックで持参してください。
火・木・土曜日のPM 1:30~4:30、「パソコンの掃除」と言ってもらえば
良いですが、私でなければVistaの他のアドバイスができないと思います。
返信する
花舟さんへ (ちゃっきーな)
2012-05-25 23:53:27
有難うございます。
今のところ土曜日しか時間が取れませんが。
何んとかしてみますので その節はよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿