もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

山で初めて遭遇しました♪

2011-07-04 | 動物あれこれ


緑が見たくて箕面ドライブウエーに出かけました。

チビさんのお迎えまで1時間ほどの間です。

滝につながる駐車場に車を止めて箕面川沿いに歩きだすと

後ろでコロコロと小石の転がる音が。

もしかしたら崖崩れの予兆?と戻って対岸に目をやると





鹿です。じっとこちらを見ていて目が合いました。

立派な角です!





どうやらお食事中のようです。











一頭だけの筈はない・・・と目を凝らすと




いました・・・もう一頭








こちらの方が少し若いかな?





コンデジではこれが精一杯でした。こんな時は、やっぱり一眼レフ?

距離は20メートルくらいでしたが暫く観察していました。

可愛い~!

野生の鹿が居るとは聞いていたのですが今日会えるとは・・・幸運でした。


ずっと居たかったけど、チビさんのお迎えの時間が迫っていて、早々に引き揚げる事に。

また会おうね。今度はうちのチビさんを連れてくるからね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2011-07-04 23:21:10
今日な、私の所のブックマークに入れといたよ。
アクセス微妙に増えるかも(^_^;)

http://pikanakiusagi.web.fc2.com/songs/index.html

コレがホイホイだ(^-^*)
返信する
おはようございます♪♪ (ちゃっきーな)
2011-07-05 08:45:47
昨日は失礼しました。
ホイホイホイ~♪
雨が上がったので出かけてみますね。
返信する

コメントを投稿