もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

この一週間は恐怖

2012-09-22 | つぶやく
昨日から里の母を預かった。
姉は退職してから三年目もパートの仕事に。
月曜日から金曜日は母は近くの老人施設にデイサービスに。
土曜日曜 は嫌でも24時間の母の介護に明け暮れるわけで
気が狂いそうと言う。
私が預かる事で少しでも気が晴れるならと言ったわけで。
でも、前回より日に日に認知が進んでいる気がする。
我が家の三世代に加え、母が来ると四世代になるわけで、
昨夜は曽孫とお風呂に入り手ほどきを受けながらの入浴となった。
母をシャンプーしてから自分がシャンプー、身体を洗って上げてから入れ歯の手入れまでを孫娘はやってのけた。
お見事!

正直、メル君のお世話の方が楽よ( ´ ▽ ` )ノ
人気ブログランキングへ
良かったらこのバナーをクリックしてね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル@福岡)
2012-09-23 00:40:51
お互い、頑張ろうぜ!
ウチのチョビンも頑張ってるわ(笑)
私が居ない間、ババ様の家族会も行ったらしいよ。
料理のオリジナルも増えたみたいだしね(^_-)-☆
冷蔵庫の中は綺麗に食べ尽くしたらしい、賞味期限切れまで( ´,_ゝ`)プッ

私はもう半月ぐらいかかりそうかな、やっとガスが出て、
おもゆが食べられるまで回復だよ(*^_^*)
返信する
ご無沙汰ですが (ベルさんへ)
2012-09-23 08:17:10
長女さん、順調に回復の様子で何より。
介護されるより、介護が出来る方で幸せかもね(笑)

ベルちゃんのストレス解消のブログがストップしていると
係るストレスが何倍にも膨らむんでは無いかと案じています。
でも、今は、長女さんがピークを乗り越えて後は快復を待つだけとなって何よりでしたね。
私も頑張らんとあかん!
今週末にチビの運動会があるからそれまでの滞在になりますが。
姉の大変さが身にしみるわ。
チョビン殿、ほんとに頑張ってるわね(笑)
UPされる画像が何処と無く寂しげに感じるのは私だけ?
返信する
これで良いかな? (ちゃっきーな)
2012-09-23 11:35:31
ベルさん、ただ今アイホンからの投稿に苦戦中o(^▽^)o
大分慣れては来ましたが。
試行錯誤の毎日ですが、写真の編集なしでUP出来るから便利です。
返信する

コメントを投稿