もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

一日400キロの運転

2012-02-26 | 日記




朝からとても強い風が吹く

小雪がちらつきそうな空

 昨日はご亭主の同窓会の為に帰省 

退職してから二年近く、全く運転をしないので私はいつも運転手 

運転をしないのに免許の更新は気になるらしいけど 


と言う訳で片道200キロ。。。。日帰りなので400キロを運転 

ママは休日で用事が有って行けないので、チビさんは選択の余地も無く

仕方なく?ジイさんとバアさんに同行

もちろん田舎大好きの彼女だから、親類の男児と遊び 数匹の猫と会話をし

畑で野菜を収穫して泥んこになって一日が終わって

どうやら日が変わらないうちに帰宅が出来た 


今回の帰省で 彼女は小競り合いで大きいお婆ちゃんのご機嫌を悪くした 

大きいお婆ちゃんはある意味で彼女の年齢より下かも 


何度も 「ごめんなさい」 をしてお許しは出たが

大きいお婆ちゃん。。。。認知症が進んだ母の今後が思いやられる 





人気ブログランキングへ
宜しかったらここをポチっとしてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿