もむでんシスターズ☆Diary

家電の買い替え時期

先日会社の雑談で家電の買い替え時期の話になりました。

無いと困る家電は、まず第一に冷蔵庫、そして洗濯機、エアコンあたりかなと思います。
洗濯機は最悪コインランドリーでお金で解決できますが、真夏や真冬にエアコンが無いと地獄です。
そして何より、冷凍品や生ものの食料品が保管されている冷蔵庫は万が一壊れたら食べ物がダメになってしまう可能性をはらんでいます。
(まあ、これも中身を廃棄して、毎日買って済ませるという、お金で解決もできますが。)

エアコンは5年ほど前に買い替えて、その後1度室外機の調子が悪くて修理しましたが、まあしばらくは持つだろうと思っています。

で、冷蔵庫ですね。
間もなく購入してから15年が経過しますが、元気です。
テレビ、洗濯機、エアコンを1度ずつ買い替えましたが、一度も買い替えておらず、そろそろ自然故障の不安も増してきます。

冒頭の雑談では、冷蔵庫のモデルチェンジは2月頃で型落ち品がお得というお話でした。
来年2月をターゲットに検討しようかと思います。

なお、製氷機の引き出しがちゃんと閉まらなくなり、引き出しに霜もつき始めて買い替え前倒しの不安も増大していましたが、何のことはない、一度閉め方が悪かった際に、引き出しの奥に霜ががっつりついていただけでした。
現在はその霜を取り去って、今まで以上に製氷機がハイスピードで氷を量産していますw。

我が家の冷蔵庫も意外とまだまだ持ちそうな気もしてきたな・・・w。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウェア・グッズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事