もむでんシスターズ☆Diary

学校公開と銀ブラ

今日はもむ子の学校公開の日2日目。
授業が始まる前にボランティアの方による絵本の読み聞かせがあり、1時間目の授業は「せいかつ」で朝顔の観察。
校庭に置いてある朝顔の鉢を持ってきて、観察日記を書いてその後気づいたことを発表する授業。

「気づいたことを手をあげて発表してください」と先生が言うと、「はい!」と一番早くひときわ大きい声で挙手したのはもむ子。
「はっぱをさわるととげがあってびっくりました。」と発表。
他のクラスメートからは「毛でしょ。」と突っ込まれ、次の発表者は「はっぱに毛がはえていました。」とかぶせられていましたが・・・(苦笑)。

もむ子が家に帰ってきたら、銀座に出かけ、ランチしてぶらっとしてお茶しました。

ランチの後買い物を済ませ、どこでお茶しようかと相談していたら、もむ子が「洋服屋さんの地下でフレンチトースト食べたい」とのこと。
相変わらず過去に行ったお店をよく覚えていますね・・・。

というわけで、「Cafe Fredy」へ。
リクエストのフレンチトーストに舌鼓を打つもむ子。


nicoはマンゴーアイスをオーダーしました。

写真を撮ろうとしたら動きまくってブレましたが・・・。

そのうちもむ子が、「銀座のフレンチトーストが大好物」とかお友達に話したりしそうで怖いです・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事