もむでんシスターズ☆Diary

地元のお店を開拓

もむでん家の8年ぶり仙台訪問2日目。

 

実は、昨日の平泉とzunkoの友人との牛タン店以外は何も考えておらず、今日はとりあえず仙台駅の観光案内でも行って考えようと思っていました。

 

が・・・。

 

松島も仙台城跡も8年前に行きましたし、他の候補地もなくはないですが、子供達も食いつきがなく・・・。

もむ子のアイディアだった駅前散策になりましたw。

 

もむシスたちは、昨日ホテルに行く前に立ち寄ったPARCOの隣のビルが気になったらしく、お店やアミューズメントを物色。

そこの1階にあったのが・・・。

動物ふれあいカフェ「しゃべコミュ仙台店」。

人慣れしていて数が多いのは写真のウサギですが、ミーアキャット、ハリネズミ、フクロモモンガ、チンチラ等のレア動物も多数。

動物たちのおやつ(野菜やドライフルーツ)を買って餌付けに挑戦。

結構飛びついてきます・・・w。

 

もむ子はいつの間にか、膝の上に誘導することに成功。

ウサギとのツーショット写真を撮りまくって、「癒されたー!」と満足気。

 

仙台観光でわざわざやることかどうかと言われると微妙ですが、もむシスたちは20分ほどの動物ふれあいカフェ訪問に大満足だった様子。

 

お昼時になったので、仙台駅へ移動し、飲食店街を物色。

何店かあった中でもむシスが気になったのは「ITAGAKI FRUIT CAFE」。

名前の通りフルーツパフェが売りのようですが、パスタなどの食事も提供しているようです。

フルーツ大好きnicoはメニューからフルーツサンドを見つけました!

クリームとフルーツがたっぷりのサンドイッチ。

最近よく見る三角カットではなく、普通のサンドイッチの形にカットしていますね。

 

もむ子はいち早くナポリタンをセレクトしていました。

昨日の牛タン店でもそうですが、もむ子はさっさと選びますが、nicoは迷って決めるタイプですw。

 

ちなみに、たまたま選んだこのお店ですが、ホテルの近くにあった仙台朝市に、「いたがき」という八百屋さんがあって、どうやら同じ経営みたいです。

この時は気づかずに、八百屋さんの方では東京ではあまり見ない黄桃を買って帰りました。

 

後程調べてみたら、仙台のデパートや商業施設にフルーツショップ、スイーツショップやジュースバーも展開していました。

「ITAGAKI FRUITS CAFE」も平日でも待ちが出る程人気のお店のようですし、「しゃべコミュ仙台店」も親子連れのお客さんが我が家の前後に来ていました。

期せずして地元の良いお店を開拓できちゃいましたね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事