もむでんシスターズ☆Diary

もむシス六本木へ行く

家族で六本木に外出しました。
tv asahiの夏休み限定イベント「お菓子-1GP」に出ていた地域の銘菓を買う事と、久しぶりに「梅蘭」で食事をするためです。

六本木で下車して芋洗坂を下ってtv asahiに到着。
しかし、「お菓子-1GP」に行く前にもむシスの目に飛び込んだのは・・・。

ドラえもんです!

それもそのはず、来週土曜日の9月3日はドラえもんの誕生日。

憧れのジャイアンリサイタル会場も訪問。

「ホゲェ~♪」

そんなこんなでようやく11:40頃「お菓子-1GP」会場に到着。
しかし、50名はいるかという行列が・・・。
でも、熊本のゆるキャラ「くまモン」もいたりしてくれたおかげで、意外にもむシスはおとなしく並んでくれていました。

nicoは身体の大きなくまモンに近づいても下を向いてしまいましたが、


もむ子はしっかりくまモンに名刺を貰っていました。


そして、無事30分の行列を経て入店。
どんなお菓子を買ったかは「もむでんブログSeason2」で見てください。
入店した後もレジ待ちで20分はかかりましたが、試食がたくさんあったおかげで、もむシスは上機嫌。
特に熊本の「武者がえし」は気に入ったようで、試食はお代わりし現物も4個購入。
帰ってからの楽しみができました。

そして昼食は「梅蘭」へ。
ここではnicoが「梅蘭焼きそば」を気に入ってモリモリ。

もむ子はお菓子を試食しすぎたせいでいまひとつでしたが・・・。

食後は大好きなおもちゃ屋さんの一つ「ボーネルンド」へ。
ここでは「HAMA」のアイロンビーズを体験させてもらいました。

そしてしっかりスターターセット(10,000ビーズ+パネル5枚)を購入。
その成果はまた後日に紹介させてもらうとしますね。

とりあえず、イベント・食事・おもちゃ屋満喫&おもちゃ購入で恐らくかなり満足度の高い1日だったでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事