もむでんシスターズ☆Diary

もむでん家初の潮干狩り

この連休は特に遠出の予定もなく、近場の外出予定もほとんど組んでいなかったのですが、葛西海浜公園の潮干狩りは行こうと決めていました。

無料で潮干狩りができる上に、無料がゆえにアサリをまいたりもしていないため、それほど捕れないというレポートも多いためか、混み過ぎることもなく穴場だそうで。
なお、我が家は車がないせいもあり、潮干狩りは何気に初体験。

というわけで出陣です!


潮干狩りを楽しみしていたnico。

今日の様子は宿題の絵日記に書くそうですw。

9時頃スタートしましたが、すでに何家族かが掘りまくっていて、捕れるのか不安でしたが・・・。

まあまあ捕れましたw。
あまりにも小さいのは保護のために放流しましたので、実質10粒程度でしょうか。
料理にできるほどではないので、お味噌汁の具ですね(苦笑)。

11時前には潮が満ちてきて、おなかも空いたのでお弁当を頂きました。

あっという間の時間でしたが、都会の喧騒を少し離れただけで潮干狩りを体験できたのは良かったです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事